安田記念予想

ダービーは池添と馬にあっぱれ。 安田記念はスマイルジャックとクレバーで悩んでクレバーに。豊が3400勝で気分いいはず。

日本ダービー

日本ダービー予想 混戦ダービーに大雨。あまりワクワクしないレースは追いかけ馬が特にいない世代だったからかな。 ◎ユニバーサルバンク。力のいる馬場だった若葉Sで惨敗があるけど、あれは四位が駄目だったとみて。 相手なりにそれなりの位置で競馬が出来…

日曜予想

相変わらず当たらない。弥生賞。POG馬なので◎ヴィクトワールピサ。新馬戦のパドック見た印象では、斬れる脚を使う馬ではないなという感覚を受けた。前に行って押し切る競馬を見せて欲しい。相手はダイワバーバリアン(坂向き)とアドマイヤテンクウ(実績)…

日曜予想

ダノンハラショーは全く駄目だった。意図的に下げてるのか先行出来ないのかわからないけど、毎度毎度競馬に参加してないポジション。松国厩舎でもなかなか身が付かないから厳しいか。 スペシャルクインはスタートで半歩ぐらい休めをうつ。屋根が彼でした。 …

土曜予想

阪神は9Rでシゲルハスラットが3着、10Rでウィルビーキングが1着。ロベルト系に注意か。ここでは父タニノギムレットのダノンハラショー、母父BTのマカニビスティー、母父シルヴァーホークのムーンテンダーが該当。 ダノンハラショーは二戦目に直線で外に無理…

なべさん

久しぶりにはてな書いてるからリンクの張り方もわかんね。 乗峯栄一のトレセン・リポート 個人的に3%の男の渡辺さんが(ある年の勝率が3%で100回に3回も勝たないのに俺が真剣に馬券を買う時に限って勝つ迷惑な男)、なんと結婚していて、その相手がドリー…

雑記

馬券を買い始め10数年、金杯から始まる正月開催で一回も競馬場に行かず。春開催とダービーの裏が京都開催だから暖かくなったら行こう。 フェブラリーSは最終的に4点とワイルドワンダーから買って外れ。3連複だったら2点だとか後の祭り。エスポ君の強さに脱…

2010フェブラリーS予想

馬券が不調で面白くなく。先週当たったのは、3連複10点買って990円の払い戻し。 レッドスパーダを軸にしようかと思ったが、爆笑田中さんの「いきなり戴冠できるほど甘くない。芝路線組はすべて消し」に同意。 ◎エスポワールシチー 〇サクセスブロッケン こ…

雑記

天皇賞はアサクサキングスから入って大惨敗。2着か3着かもしれないって馬を軸にするのは駄目だよなぁ。でも、アルナスラインも2着か3着かもって馬だし、軸には出来なかった。 日経賞のレベルが高かったらしいけど、何で記憶にないのかなぁって思ったら、ゴル…

雑記

岡山に出張してきたけど、相変わらず電波がなくて新幹線が退屈だった。 皐月賞のアンライバルドの抜け出す脚はディープインパクトを思い出した。前が一気に止まったタイミングとアンライバルドが伸びたタイミングが重なったにせよ強かった。トライアルにめぼ…

日曜予想

フローラS。 今の武豊に、ただでさえ引っ掛かるし、距離延長は合わないはず。 本番でいらないであろうディアジーナから手広く。2、3、6、9、12、13、15へ。相手はよくわからん。 アンタレスS。 ウォータクティクスが前に行くが◎ワンダースピードの圧力に潰…

雑記

相変わらずの不調で圧倒的人気の○ロジユニヴァースをぶっとばした。アンライバルドもトライアンフマーチも元POG馬の下。白井最強みたいになってきたなぁ。 京都開催が始まったから接待競馬スタートで、朝から席取りダッシュの日が始まる。 それにしても馬産…

日曜予想

中山9R ◎マイネルアトレ ○ワイルドコンコルド △マイネルファーマ 武豊エテルノがここ2走上村で642-4着、632-5着と押し上げて足りない競馬だから、今回はもうちょっと溜めるとみて、その前で競馬して、誰にも絡まれそうにないマイネルアトレを本命。外枠でも…

皐月賞

Shindouさんが面白いサイトをアンテナ登録してくれるから、毎日の通勤苦が少し和らぐ。 年明けは好調だった馬券の調子が悪く、ここ二ヶ月ぐらい当たった記憶がない。 逃げ馬探しがテーマで、ヴィクトリーとかキャプテントゥーレとか行ったら止まらない馬を探…

有馬記念

有馬記念の予想。熱のせいか全身痛い。 ジャパンカップのスクリーンヒーローはフロックじゃないよね。馬場の悪い所を通っていたとはいえ、マルチダゴッホとウオッカを競り落として、追ってきたディープスカイも交わさせない。底力がないと出来ない芸当。秋以…

菊花賞予想

文系だった自分が数学の問題を軽い興味程度考えてみて、結局何も結論がわからないまま時間が過ぎて、ちょっとやった気だけが残って、結果身に付くものは何も得られなかった。菊花賞の予想ってそんな感じになりそうだから深く考えずにさらっと。ダンス産駒と…

秋華賞予想

消去法が一巡して結局、◎トールポピー○レジネッタに落ち着いた。桜花賞、阪神JFと適性が似た部分が多いとのことで。オークスもこの逆の印で外したけど。 リトルアマポーラとか関東牝馬とか休み明けはリスクの方が高い気がする。なんだかんだでローズS組が中…

久々復活

久しぶりの復活。秋のGI開催を期にちょくちょく再開を。この夏は競馬を観に小倉競馬場まで行ったりとそんなに熱は冷めておらず。ただ、多忙のためネットで文字に起こすの時間と暇がない理由でしばらくご無沙汰してました。 さて、いよいよ秋のGIシリーズの…

日曜予想

ユビキタス頭からたんまり三連単を買ったのに、ロードアリエスとかクリールパッションとかダイワなんちゃらが2着に来てくれなくて大外れ。シルクビッグタイムを1600mへの距離不安なんてあてにならない経験則で切ったのが間違いだった。そもそも、サクセスブ…

土曜予想

今週からようやく安定して稼動できそうな予感。もっとも全国で一番忙しい場所だからこそ転勤で飛ばされたというのもあり、急遽土曜出勤なんてこともありうるのだが。 ユニコーンS サクセスブロッケンのいないダート路線であれば◎ユビキタスで。先行馬に厳し…

土曜予想

オークスも外して今年のGIは現在全敗。いよいよ負債が50万超えた。どこまで伸びんのかな。 金鯱賞はヴィクトリーから。正直能力不足だと思うけど、前に楽な展開で有力馬が外を回せば意外と粘れるかと思ったらソコソコ人気してて旨味なし。まぁでも今週は横山…

土曜予想

先週は土曜の淀で競馬観戦。ここ数週間なかったテンションの揚がりで楽しかった。やっぱり、京都と府中はいい。 土曜予想 別段買いたいレースがない。 昇竜Sはユビキタスでしょうがないと思いつつも、差し馬向きの流れになるんじゃないかと。頭をヤマニンリ…

土曜予想

新天地の配属日がダービー翌日になり(´・ω・`)。まぁ今年のメンバーのダービーを見てもダービーって感じがしない気がしなくもないが、それでもダービーは見たかった。 何となく実家に帰りたくなったのでふらりと新幹線に乗ってしまって、まもなく京都。京都…

日曜予想

すごいメンバーのあちらの世界に召還していただいたようですけれども、東京にいる間はネット環境が整わず更新は無理っぽいかと。携帯から画面を見ていても何がなにやらさっぱりわからないので。ネットカフェ行けよって言われるかもですけど、ゴールデンウィ…

土曜予想

ドリームパスポートよろしく関東人になったのに、転勤内示が出てダービーの日に京都に帰る事に。今年のダービーはコネを使って馬主席で見れそうだったのに何しに東京は八丁堀で働いてたんだか。京都競馬場に行って置いて来た魂を取り戻しに行かねば。 そんな…

雑記

今度はトウショウナイトの訃報。良くない流れだなぁ。生き物だから仕方が無いことだとはいえ、関係者の気持ちを思うとやりきれない。 ブックの印とか日刊の特集号読むと、アサクサキングスが一番人気になっちゃうかもって思ったけど、他に買いたい馬もいない…

枠連って素敵

面白そうな企画が始まってるぽいけど、携帯しかなく、ネットカフェに通う時間もない環境下では参加できそうにない。みんなの競馬以外の番組を見てないライトファン。アストンマーチャンの訃報も香港があったことも知らなかった。段々、競馬よりも他の事に興…

日曜予想

福島牝馬Sで3000円プラス。京都開催が始まったのに帰れないのはキツイ。 前走より楽に先行出来るフィフティーワナーから。 相手はロングプライド、メイショウトウコン、ナナヨーヒマワリの3頭。上がり時計だけ見ると、ナナヨーヒマワリはメイショウトウコン…

皐月賞予想

東京(千葉)移籍してきてようやく中山に行く。インターネットが繋がってないので、競馬に関わるのは週末だけ。行くのが面倒臭くてテレビで見ながら買うのが楽。でも、GIぐらいは行った方がいいんだろうなってことで皐月賞見に行ってくる。 ◎ショウナンアル…

負けた負けた

8Rだったかでノーザン系がきて、9Rもノーザン系がきて前残り。皐月賞も前残りと予想して、アルバ、ノットアローンとか逃げ馬買ったのに、逃げてくれずに不完全燃焼。ショウナンアルバの屋根は何がしたかったんだ。逃げて潰れるならまだしも、先行馬が下げて…