呟き

 何かディアデラノビアを推奨していた自分の観る目の無さが恥ずかしい。もう一頭のオリエントチャームもハナ差4着で権利を逃がすし。来週のフィリーズレビューラインクラフトが勝てば本番消し、4着以下で厚い印にする予定。来週の本命はジェダイトだけど。

 トライアルの乗り方って本当に難しい。去年のスイープトウショウはTRで外を回して本番で馬群を割れず敗れた。ラノビアは初めて馬群に入って掛かって、前が壁。惨敗。スイープと違うのは、賞金が無かったこと。ラノビアにとって、ここは是が非でも3着に入らなければならないレースだった。そこで馬群を試す乗り方をした安藤勝は正しかったのか…。

 同じ事が明日のディープインパクトにも言えそう。負けても3着以内に入れば皐月賞は出られる。だけど、それでは皐月賞で4着以内に入らないとダービーの権利が取れない。ダービーへの出走権を賭けた弥生賞になっている。今年は重賞2着以内馬が出走のボーダーになりそうだから、OP勝ちではGⅠに出られそうにない。ここはディープに勝って欲しい。桜花賞皐月賞ともに、強いと思われた馬が出ないのは悲しいから。

 今日のメインレースが待ち遠しい。