2007-01-01から1年間の記事一覧

雑記

結局、ウオッカ絡みで25kほど買って大散財。100回やったってウオッカから入っただろうし、これはこれで良かったはず。終わってあーしとけば良かった、こーしとけば良かったという気分ではない。 それよりも、ハッピーエンドカップでグレイトフルタイムの前が…

有馬記念予想

有馬記念ぐらいは載せておこうかと。とはいえ、予想ではなく、色んなものを込めた◎であり、予想するのが面倒臭くなったというのもありの◎ウオッカ。雨とか右回りとか四位とか色んな買えない条件は揃って正直駄目だと思うけど、状態だけは確実に前走よりも上…

雑記

とあるブログによると、アドマイヤムーンが年度代表馬に選ばれると、馬主が不在だから、困るだろうと書いてあった。が、ブルーコンコルドが地方交流GIを勝ちまくってたのを忘れて中央GIだけを考慮しアロンダイトに入れたような記者や関係者に、そこまで考え…

雑記

四位さんが秋華賞の騎乗批判に反論してる件。怒りのポイントは、自分に聞けるのに聞きに来ないで批判記事を書いたやつがいるってことかな。突き詰めれば根底には、馬に乗ったことがないやつに批判されたくないって福永騎手みたいな論調があるのかもしれない…

週末予想

(金曜) 京都7R ライフストリーム(B)。改めて戦績みると相手が違う。仕上がりだけ。 京都8R フォルスストレート(C)。相手は超楽も1400mが鍵。終わってなければトーホウレビン、ヘイローフジも前走だけ走れれば上位に食い込む。 京都9R ランチボックス…

賞金も変化か

来年の競馬番組が発表されたようで。僕は与えられたレースをせっせと予想して、時にはテレビで眺めて、時には結果の文字列を眺めてるだけだろうけど。重賞の1着賞金も変化してた。某所より転載、加筆。(単位は万円) 日経新春杯 6000→5800 共同通信杯 4200→…

雑記

淀まで行ってきた。ゲートが開いてダイワメジャーがさっと先手を奪って外から被せられない展開で、もう諦め。スーパーホーネットもよく走ったけど、最後はどこまで行っても交わせない永遠の着差だった。あの形になると強いわ。スパホは前走のスワンSが良すぎ…

日曜予想

昨日は2R買って負け。最近の勝率は7割ぐらいだから今日は勝てる…かもしれない。 マイルCS ◎スーパーホーネット ○アグネスアーク ▲カンパニー ☆フサイチリシャール △エイシンドーバー △マイネルシーガル △ダイワメジャー △スズカフェニックス 例年通り天皇賞…

土曜予想

今さらながらウマニティなるものに紛れ込みまして。もし、繋がってやるかって方は、ニックネーム「りある」、出身「京都府」で該当すると思われます。日記とかその他の更新はそんなにしないと思うけど、予想大会みたいなのは一応時間がある時だけやってみよ…

塚田騎手の意識が戻ったよう

6月24日の函館競馬で落馬し、意識不明となっていた塚田祥雄騎手の意識が回復している事が、同期の中村将之騎手のブログで明らかになった。 以下、中村騎手のブログより引用。 こんな暗いブログではなんなんで明るい話をしときます。 同期の塚田のヨッシーが…

雑記

馬主が馬を買わなくなったら ファンが馬券を買わなくなったら のどっちが先か、両方同時に起こるのか、そこらへんはよくわからないけれど、馬主は、ファン(色んな層を含む)を大切に、馬券が売れるように貢献するべきなのだろうか。自分勝手に、好きな騎手…

日本ダービー予想

これを含めてあと2回。 ちょっとした時間があってパソコンで過去のGIレースの動画を観た。オグリキャップやトウカイテイオーの有馬記念、ナリタブライアンとマヤノトップガンの阪神大賞典等々の歴史に残るレースを観た。リアルタイムで観られなかったレース…

雑記

あと二回か三回か。 ちょっとだけ調べた 伊藤雄調教師が『最強の法則』の中で、武豊の勝ち星が伸びない原因は年明けに騎乗停止になっていたせいで、有力馬が岩田とかアンカツ等の他騎手に持っていかれたせいだって言われているけれど、実際はどうなんだろう…

雑記

書店にて『Number』を立ち読みして、「ダービーウィークなのにこの程度の扱いか」と。サイレンススズカの時なんて表紙にも使ったぐらいなのに。武豊の降板騒動の真相とか書いてあるけれど、別段目新しいエピソードもなく、ウオッカをちょこっと。牝馬で菊花…

オークス雑感とダービー展望

今日にしてやっとオークスの映像を見る。 連敗も止まったことで何より。8頭も印付けやがってと思ったが、オッズみたらベッラレイアからで結構付いてたんだよなぁ。ザレマでトントンのオッズで、ザレマは来ないだろうという前提の元返し気分で他に流した。三…

日曜予想

オークスしか買わないけれども、今日負けたら連敗が30Rか。 オークス ◎ベッラレイア ○カタマチボタン ▲ローブテコルテ △ミンティエアー △ザレマ △トウカイオスカー △レインダンス △ハロースピード(ワイド) ベッラレイアに関して、2戦目までは懐疑的であっ…

雑記

ダイワスカーレットが回避だそうで。あー、もうわからんと思っていたら、JRAから分かりやすいサインが送られてきてるんじゃないの? 5枠10番に後藤浩輝騎乗で馬はトウカイオスカー。その後藤がオスカープロモーションという芸能事務所に所属。 もう、これで…

雑記

武豊out 岩田in アドマイヤオーラが武豊から岩田康成に乗り替わり、タスカータソルテが岩田から武豊へ。香港のアドマイヤムーンの騎乗が一因とか何とか。詳細は明らかにされず。ムーンに関してはドバイで「今後のローテーションも豊君任せで!」とか言うてた…

堅くても下がり、荒れても下がり

表の作り方がわからん。見難いのはご容赦を。 レース前年比馬連配当 春天67.2%290円 宝塚記念106.6%1190円 秋天81.9%490円 JC89.2%810円 有馬記念80.2%380円 ダービー 86.3% 皐月賞 88.0% 菊花賞 74.8% オークス 86.1% 桜花賞 87.6% 安田記念 112.9% い…

当たらなさ過ぎてワロタ

●●●○●●●●●●●○○●●●(休養)●●●●●●●●●○●●●●● 土日で●を二つ追加(笑)。 外しに外して、昨日までの12R連続外しに加えて、今日も17Rを外して、あれよあれよの29R連続外れ。今シーズン最高の34R連続外しを今日にも達成しそうに思ったが、参加レースが真ん中ぐら…

相乗りしておこう

色んな所で火が燻っているようなので便乗しておこう。かといって、どうでもいい話なので雑記程度で。 F騎手の件。インタビューを拒否する理由がわからん。ネット界隈を見るまでは「数ヶ月前に反社会的行為をした僕みたいな人が全国ネットで笑ってる顔を見せ…

雑記

阪神の●が止まったか。それも止めたのは我が巨人軍じゃないか。木佐貫はボールにキレがなかったね。俺の●もそろそろ止まるかなぁ。まだ三つしか集めてないけれど。 土曜 京都5R 前走圧勝の◎ナムラジョンブルが昇級でも問題なく走れそう。前走の時計がかなり…

桜の女王キョウエイマーチが天国へ

キョウエイマーチが亡くなったようだ。1997年の桜花賞馬。同期にはメジロドーベル、シーキングザパール。雨中の決戦となった桜花賞。→youtube動画はこちら。 シーキングザパールとの対決となったローズSも忘れられないが、個人的には2000年の京都金杯が印象…

来週は

ケンタッキーダービーは史上初めてBCジュベナイルの勝ち馬がケンタッキーダービーを制したようで。ストリートセンスか。ストリートクライの子供がこうして活躍してると時の流れの早さを感じる。ドバイではアグネスデジタルを相手にしなかった。Machiavellian…

やれやれ

フォグキャスケードは前さえ開いてれば突き抜けてるのになぁ。誰が乗ってるかと思えば渡辺かよ。買った俺が馬鹿だった。当然の如くはずれ。 マイルカップはダノンムローが一瞬やったと思ったんだけど。1000m→800mの所で引っ掛かったのと1F長いから止まった…

日曜予想

起きて、起きて、起きて、起きて…自然と意識が落ちる=寝るみたいな生活をしてたら、そりゃ体のどこかもおかしくはなるわな。そもそも、寝るという行為ができない時点で問題のサインな訳だが。 ケンタッキーダービーとギニー開幕 登録馬を見て。毎年これだけ…

雑記

当面の間は簡易予想と雑記ぐらいで。印は打てって以前書かれた気がする。 京都新聞杯 ◎クレスコワールド ○タスカータソルテ △マイネルキーロフ △フェザーケープ ☆バンブーソクラテス ☆サンライズベガ クレスコワールドの前走は折り合いを欠いた事が敗因のよ…

日曜予想

明日買ったレースは以下。PATの画面載せてもいいけど、そうしたって偽造とか言われるだろうし。別に疑われて困るほどの予想もしてないし、文句言われた所で「フーン」なんで。周りの人らと「見たよ」って話のネタになれば、それで充分。 皐月賞 結局、ヘイル…

雑記

あー、金がない、ない。もう3万ぐらいしか無いや。スロットに使ったわけではないので。 今日の結果 何かが違うんだろうなぁ。 阪神10Rはサンライズレクサスとウォーターオーレとダンディズムの三連単BOX。 →当然の如く、何か一頭がこない。ウォーターオーレ…

週末の注目馬

東京行くのが面倒になってきたなぁ。中山まではちょっと距離あるだけに。。。 土曜 阪神10R 陽春S サンライズレクサス、ウォーターオーレ、ダンディズムが良いかと思ったが、何気に多士済々のメンバーで、荒れる感じもある面子。 一応は、レクサスからで。 …