2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予定馬

トッシュ 土曜 阪神1R 2歳未勝利 ビオンディーナ。 日曜 札幌10R すずらん賞 ダンツファルコン。 ヲタキュウ 土曜 阪神2R 2歳未勝利 アイスドール。 日曜 阪神5R 2歳新馬 シェルズレイ。 けんじ 土曜 札幌11R 札幌2歳S フラムドパシオン。 土曜 中山2R 2歳…

凱旋門賞

海外情報を載せるのを忘れてたわけではないですが、多忙のために書き起こすことが出来ず。一応、凱旋門賞ということでフォローしておきましょう。 人気はMotivatorが背負いそう。英ダービーのことをVodafone Derbyと書くことをさっき記事を読んでいて思い出…

雑記

非常に多忙なために更新が滞っております。なにがこんなに忙しいのかわかりませんが、更新出来てないことが事実。土日は予定が入ってるので、あらかじめ謝っておきますが、更新出来ないと思われ。 スプリンターズS 頭の中では、サイレントウィットネス、デュ…

回顧

神戸新聞杯 想像していた以上の圧勝劇で無敗の3冠馬への王手を掛けたディープインパクト。前肢と後肢のバランスが非常によく、それが推進力に繋がっているのだろう。夏を越して胸前がガッシリしたように思えたが、馬体重は変らず、中身がさらに詰まったとい…

予想

先ほど帰宅したばかりで、今日のレースもまだ見てないので回顧は出来ません。豊のスーパーライディングが出たようで。まぁ、携帯からPATしようとしたら操作の仕方がわからなくて断念しましたが。いよいよ神戸新聞杯。トライアルなのに徹夜組が少なくとも夕方…

予想

昨日は書けずに申し訳ありませんでした。ビデオ観たりHPの更新作業してたら出掛ける時間になってたので。精神力が続く限り書きますが、机に座りながら寝てる可能性ありますのでご容赦を…。 阪神7R 大して強くはないけれども、非常〜にメンバーに恵まれた…

予定馬

トッシュ 日曜 札幌1R 2歳未勝利 ダンツファルコン。 りある 日曜 阪神2R 2歳未勝利 フサイチリシャール。 今週はこの2頭のようですね。他のレースについての話は深夜か明け方に帰宅した時に書きたいと思いますのであしからず。

雑記

大学が始まったことに加え、課題が終わってないこともあり、真面目ネタの資料は手元に揃えてあるものの、それに集中して目を通す、あるいは、文字に起こす時間が取れないために、更新が滞り、また内容が陳腐なものになってますが、ご容赦ください。まぁ、陳…

回顧

RIの方に書いてもいいんだけれども、こっちのネタがないので。 ローズS 追い切り前の写真では馬体のラインがぼやけているように見えたエアメサイア。蓋を開けてみれば-8kg。緩さを感じさせない仕上がりで、メンコの効果か非常に落ち着いていた。道中の折り合…

実況

とりあえず阪神6R1点でゲット。馬連2.6倍×100円orz 思った以上に前残り馬場だね。まぁ6Rは差し馬に力がなかったのもあるけれど。阪神8Rはシーキングザベストとツルマルフレンチで。シーキングは人気ほど(1.1倍)抜けた印象はない。初めての坂、1400mへ…

予想

阪神のダートはそれなりに先行有利という傾向でいいんだろうか。芝はフラットな印象で、差しも効いている感じ。 秋分特別 ◎ゲイリースノーマンは復帰した後よりも2歳時のパフォーマンスの方が高いんじゃないかと思わせるぐらい、強さを感じさせてくれない近…

予想

セントライト記念 アドマイヤフジでいいんでないでしょうか。多少余裕はあるかと思うけれども動ける態勢に仕上がっているし、秘めるものは一番っていう評価は自分の中では変わっていない。 マイネルレコルトが春一連の内容からすれば当然上位の存在。馬体は…

回顧

セントライト記念 一番強いレースをしたのはアドマイヤフジで異論はないでしょうが。ゆっくりしたゲート、挟まれる不利。逃げ馬とは200mも走らない間に5〜7馬身の差。結果的に、上位入線馬が好位にいたことを考えれば、道中後方2番手から一番強い競馬した。…

予想

遅くなって申し訳ない。昨夜は予想する環境になかったので。ちなみに、これも大学のITセンターからカキコ中。キーボードが打ちにくい。 中山5R 新馬戦は馬体を見ないと買わないことが多いんだが、ここはメジロダーリングの半弟メジロソリアノとアグネスタキ…

回顧

ペルセウスSはウインデュエルの圧勝。純粋にここでは力が違ったかな。次走は武蔵野Sかもう一度OP特別か。この血統の壁を見せてもらいたいと思ってるので、重賞なら3連単の2着固定で。馬の個体評価ならもっと上なんだけど。 トーセンブライトも本当に良く…

予定馬

総帥 土曜 札幌1R 2歳未勝利 コスミマリアージュ。軽い馬場の方がいいと思うので、札幌にいる間は厳しいのではないだろうか。 土曜 札幌4R 500万下 バーニングレッド。一本調子な感じの馬なのでクラスが上がって相手強化でどこまでやれるか。個人的には大…

回顧

土曜 紫苑S 期待したラドランファーマはリズムを崩したのかな。休み明けでも走れる態勢にあったし、それであの競馬では、ちょっと狙い辛い。牝馬限定の条件戦。東京マイルか1400mという条件下で見直したい。 特に秋華賞で買いたい馬もいないので全部消しの…

追記

つらつらと予想を披露したわけだが、実際に購入するのは、中山9Rのタケショウレジーナとナイキフェイバーの馬連。フルブラストは終わった馬なので、休み明けのジェイケイベストだけが怖い。最も、一番怖いのは大外枠を引いた馬(ナイキ)の鞍上だが。 それ…

日曜予想

何だか阪神で競馬をやってるだけで嬉しくなってしまった。これが京都になるともっと嬉しいんだろうけど。早くひと月経って欲しい。 西脇特別 開幕日のダートはやはり前有利で、4角では好位につけてないと差し馬は逆に突き放されるよう。ある程度前に行ける馬…

予想

今週から阪神・中山・札幌開催。秋競馬の開幕を意識させるのは、開催というよりも、グダグダ感で出ていたローカル放送の終わり。今週から関西テレビ制作の「ドリーム競馬」。競馬を好きだという作り手の意識がありありと感じられる番組だけに大好きです。 コ…

今週の出走予定馬

トッシュ 土曜 札幌1R 2歳未勝利 ホーマンジュピター。一度使ってどれだけやる気がでてくるか。 土曜 札幌5R 2歳新馬 ダンツファルコン。ここまで待っての使いだし。噂によるとソコソコ良い馬らしいが。 土曜 阪神4R 2歳新馬 ビオンディーナ。ゲートはあまり…

日本は名馬の墓場か

現状 先日、種牡馬の種付け状況が発表され、サンデーサイレンスの仔息が日本の馬産界に非常に大きな影響を与えていることを改めて感じさせられた。サンデーサイレンスの血の飽和。それは、日本の生産界を将来的には縮小させることになるのではないか、という…

メディアリテラシー

「状態は良いが、相手が強い」 「相手が強いが、状態は良い」 よく例えに出されるこの言葉でもわかるように、記者の書き方一つで、受け手の読者の印象も一変する。 小倉2歳Sのエイシンアモーレのコメント。 レース前「体重は減っているけど、今までが太すぎ…

回顧

小倉2歳S 週中に転圧して馬場を固めたということで、土曜は内有利な馬場を見せたが、日曜は雨もあり、その効果は薄れるかと思ったが、決してそんなことはなく、内の方が走れないほど悪いということはなかった。武豊はその前のプライムアクトレスといい、かな…

予想

小倉・新潟共に、どれだけの雨量になるかがポイントになりそうで、最終週の馬場も考えると非常に難解。芝は勝負しない方が無難な気もする。しかし、外差しになれば、小倉2歳Sは勝負レースだろうけれど。 小倉2歳S 重以上の極悪馬場を想定して印を付けた。◎シ…

予想

情報系サイトにリンクを張っていただいたおかげで、飛躍的にアクセスが増えてますが、本来は、雑文を晒す所なので、それが出来なくなるのが嬉しいような悲しいような(笑) でも、ニュースがある時は、出来るだけそれに触れていきましょう。 札幌6R 津村君…

回顧

今日の的中馬券はリスティアダーリン−サンクスアロットの安〜い馬連のみ。エルムSは後々痛恨のレースになるんだろうな。パーソナルラッシュとジンクラシスで20倍も付くなんてさ。 エルムS パーソナルラッシュは揉まれないと本当に走る。今回もスタンド前か…

予定馬

じゅん 土曜 札幌4R 2歳新馬 レーヌヴェルト。 総帥 日曜 札幌1R 2歳未勝利 コスモマリアージュ。 日曜 新潟11R 新潟2歳S マイネサンサン。 トッシュ 日曜 札幌2R 2歳未勝利 アドマイヤキッス。 Steven 日曜 新潟11R 新潟2歳S エイシンチャンドラ。 …