2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜予想

22位に入って喜んでたら、本人の意図しない、とんでもランキングだったんじゃねーか的な疑惑まで抱かれたようで。僕は素直に喜んだ側なんだけどなぁ。アンテナ数多かったですね、良かった良かった、へぇ〜やっぱりあのサイト有名なんだ、で終わるだろう話な…

土曜予想

さっきまで明日の競馬に向けて燃えてたのに、急に冷めて疲れてきた。頭も痛いし、どうしたもんかな。 土曜予想 中山10R ◎リキッドノーツ ○アイリッシュホーク ▲マルブツライト ◎リキッドノーツは安定感あるが詰めの甘い馬。不器用ですから。前に行ければ取り…

関西テレビ:ANCHOR(アンカー)で地方競馬の特集

見逃したと思ってたら18時半過ぎから始まった。別段考えることもなかったが、どんなものだったかを以下、ざーっと紹介。 アンカー 金曜日のギモン??の中での特集。 【地方競馬の未来は】と小タイトルのような感じでスタート。負け続ける馬ばかりが人気にな…

雑記

某所のランキングで22位という高評価(?)になっているとのことで。たくさんの方にアンテナ登録していただいているようで光栄であります。。 既報通りワールドハンターが回避してしまったのでマーガレットSでの勝負は無し。それ以外の番組も見ては見たもの…

雑記

やはり今年の桜花賞はライブで見れない。残念だが、しょうがない。 マーガレットSの話で、ワールドハンターが回避してNZTに回るんじゃないかという情報あり。夕方になれば全てがはっきりするんだが、そうとなると、折角25kほど用意したのが無駄になるなぁ。…

雑記

マーガレット テーオーギャングが出て来るようなら買いたい。ダートで好走が続くが、デビュー戦では芝で悪くない競馬。スペシャル×ファバージ×ノーザンテースト。芝でも。前走の走破時計は修正しても優秀。人気ほどの差はないはずで、出て来たレースで買い目…

雑記

某調教師さんのブログを読んでいると、わかった気になって回顧をするのが恥ずかしくなってくる。少しではあるがレースや競馬に対するプロセスが垣間見え、奥深さを知る事が出来る貴重なブログ。これからも頑張っていただきたい。 で、話は関係なく。今週の土…

雑記

元騎手のブログはゴーストが書いているとずっと思ってるんだが。普段は俺口調なのに、時々ですます調の丁寧表現が混じるのが気になる。著名とはいえ、目ぼしい情報もない。 スズカフェニックスが快勝。この馬が強くなったこともあるし、この路線のレベルが低…

日曜予想

とっととipodを買ってしまえば、競馬しなかったらipodが買えたのにと悩まずに済むのかと。かといって梅田とか難波に行くことももうなくなってきたし。 宮記念 三連単の1着の欄にはマイネルスケルツィとプリサイスマシーンとエムオーウイナーを。どれが勝つか…

日曜予想

忘れたいと思うのに、頭から一秒たりとも離れなくて、だけど、もうどうすることもできなくて。正しくは、どうすることもできないんじゃなくて、どうしようもしないだけだけれど。 正直言って、競馬にまで頭が回らない。そんな状況で予想して外してお金を損し…

土曜予想

今週から競馬頑張って行くか!と思ってましたが、急転直下、競馬なんかどうでもいいやっていう精神、身体の状態なので、土曜は一円も買いません。日曜になって天気と気分と体調が上向きになったら、その時また考えます。

週末の注目馬

岩手等の話は全く付いていけないので傍観。知る事の方がまだまだ多すぎて不勉強を痛感。 土曜 阪神7R テラノフォースワンが阪神の坂で甘さを見せており、多少相手レベルが落ちるとはいえ、その弱点が取り除かれる不安のない現状では勝負できず。馬券圏内の可…

そこに競馬があれば僕らは繋がっていられる

昨日は大学の卒業式。就職活動で妥協しなかった自分は、四年生をもう一度やることになっているので、同期の友人達の門出を見送り、また、一時の別れと再会の約束をしてきた。 競馬によってリンクしている友人がたくさん出来た。自慢するわけではないけれど、…

雑記

予想を書かなかったら書かなかったで、そんなグダグダした話より、俺は日曜の予想が見たかったんだと某所でもチクリと刺される。なに、この展開(笑)僕がどこで何の手順を間違って祭り上げられてるんでしょうか?(笑)これまでの所業が積み重なったもんで…

また追記

まだ微妙に真意を受け取ってもらえていないようなので。>人が集まって賑やかになるとか、ものが売れるとか、そういう単純な正の意味で何かいいことがあるから、ウインズを作るんでしょうと。 これに関しては、最初に簡単ですが触れてますし、議会でも触れら…

先の記事への追記

トラックバック先でコメントを頂いたので、それに返信エントリー。こっちの意図と少しズレて受け取られているようなので、そこを補いつつ。>パチンコはギャンブルではありません。「客に射幸心をそそるおそれのある遊技」です、表向きは。 表向きか本質かは…

そろそろ幕引きにでも…って駄目ですか?w

僕としては、裁判における判例のように、どこかの自治体でもいいし、誰でもいいのだけど、場外馬券売り場の設置に関する調査報告みたいなものを期待している。もちろん、ケースケースによって状況は異なることはあるだろうけれど、実態を知りたいわけ。本当…

雑記

ステキシンスケクンやビクトリーテツニー等の馬主として知られる榮義則さんが逮捕されたようで。馬主資格の取得の審査は厳しいとの噂で有名だが、それとこれとは別ってことか。そもそも、そこでチェックが働くようなら、警察権力と同じぐらいの調査能力があ…

競馬はまだまだこんなイメージ

[http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007030700142&genre=A2&area=S00:title=「賛成議員は間違っている」 場外馬券売り場設置で彦根市長] 獅山市長は「ギャンブル施設には反対」との持論を述べ、「『彦根の議員はどうしてこんなにギャンブル好きな…

雑記

結局、先週も馬券は買わず。ウインズに居たんだから馬券買っても一緒かと思ったけれど、買うという習慣を断つことを目標に置いている以上、四日目にして解禁というのは早過ぎるかと思って。まぁ、天皇賞とダービーぐらいなら世間一般の人々と変わらないから…

日曜予想

スポーツ報知の予想オッズは以前に比べれば最近はマシになったかと思っていたけれど、今日のチューリップ賞は特に酷い。ウオッカとスカーレットの馬連が4.1倍で、3連単の最低配当が21倍って。実際は、1.3倍と4.4倍。これを見たからオッズが下がったとか言い…

週末雑記

京都人にとってのFMラジオ=α-stationで松永幹夫調教師に元祖アイドル調教師としての活躍を期待しているときよぴーが言うてた。元祖アイドル調教師・・・。うーん。 今週は土日ともに外出。調査地点の関係上、土曜に難波もしくは梅田に行くのは無理かな。日…