2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末展望

ここはディープインパクトとマイネルレコルトの一騎討ち。ディープがどれだけの馬かを観る為に是が非でも良馬場でやって欲しい。 当初はそれほどディープインパクトを評価していなかったんだけど、ケイアイヘネシーやインプレッションの走りをみていて、あれ…

結果と軽い回顧

新理論結果 阪神2R テイエムサツマオー(12人14着)、リッカドリムオ(13人13着)。 阪神5R タニノドローン(12人13着)。 阪神10R ロックスキル(14人10着)。 阪神11R ワンダーシアトル(11人15着)。 中山3R ファズール(2人9着)。 中山5R ゴールドコースト、6人1着…

明日の展望と新理論結果発表

今日は朝方近くの帰宅になりそうなので早目に更新しておきます。明日も馬券は買わない予定。 中山記念 ◎はメイショウカイドウで。叩き3走目で勝った前走が目標だったのかもしれないが、あの時は完調ではなかった。中山は【0101】。先生が騎乗していた時をな…

参考レース 馬券は買わないものの予想だけ。

阪神1R 未勝利のダート1200mは1分13秒台が勝ち負けライン。14秒台に入ると3連複のヒモまで。このレースの1番エルウェーキュートは2走前に1.13.7。先行力もあり赤木なら前に行く。懸念は410kgに満たない馬体。少しでも増やしてくれば。

土曜予想

明日の予想を前に、まずは新理論の該当馬から。 阪神6R セイウンプレジャー、マルシゲセルシオ 阪神9R リキッドノーツ 中山10R モエレエルコンドル、ブリットレーン 中山11R アサカブレイヴリー 明日の該当馬は以上。準該当馬にまで手を広げれば後5頭ほどい…

今週の出走予定馬

【鎌ちゃん】 土曜 中山9R きんせんか賞 ヤマニンアリエル。 日曜 中山6R 3歳500万下 ペイデイ。【トッシュ】 土曜 阪神2R 3歳未勝利 ハタタガミ。 土曜 阪神11R アーリントンC インプレッション&エイシンヴァイデン。【ルーク】 土曜 阪神3R 3歳未勝利 ハ…

企画提示&POG情報(35)

木曜なので出走予定馬の更新をトップに載せようかと思ったが、書きたいことがあったので。馬を持とうと思ったけど、やっぱり高いなぁ。馬を見る目に自信が有るといっても、しれてる程度だし、一人で持つわけにも行けないから、協議を経てっていうことになる…

騎乗ぶり

アドマイヤドンが出遅れなければ勝ち負けの辺りまで迫っていたという意見を沢山みたが、個人的見解としては、「出遅れたからこそあの脚が使えた」と解釈している。レース前に懸念していた揉まれた経験の無さ。ここ数戦のゲート直後の行きっぷりの悪さ。距離…

週末展望

2ヶ月の京都開催も終わり、いよいよトライアルシーズンの阪神・中山開催が始まる。梅花賞から桜花賞へと競馬番組で季節を感じる人生。来週のディープインパクトがいよいよ本物の面子と対戦する弥生賞が非常に楽しみだ。 *アーリントンC ダイワエルシエーロの…

回顧

ドン…。出遅れた馬に関して、すぐにJRAがパトロールフィルムを公開すると発表したのは異例かと。それにユートピアの後ろから2頭目って…。前残りなのはわかってるのにね。 ドンが内枠に入って揉まれる競馬をしたらどうなのかは、またわからなくなった。とりあ…

フェブラリーの馬券

blogを乗り換えようかと。日付が変わらないと新しい枠で書けないのは。長々と書いた予想の後に続けて回顧を書くと容量オーバーになりそうなので。 今日の一番の失敗はラドラン・ジョウノ軸の3連単を絞ったこと。押さえのラドラン一頭軸の3連複は押さえたが、…

土曜の予想

昨日もほとんど寝てないし、今日もさっき帰宅して、こうして予想を書いているので寝る時間もない。今、新聞配達の人が来たのでスポーツ報知を読みながら予想することにしよう。 今日の雨の降り方から芝はヤヤ重以上、ダートは重か不良になりそう。バイアスに…

フェブラリーS(怒)

フェブラリーSの枠順が出た。おいおい15頭しかいねーよ、と思ったらマイネルセレクトが回避だそうで。理由は感冒の為となってるけど、これは嘘だろ。追い切りの動きや何かから明らかに仕上がらなかっただけだと思う。追い切りが木曜の朝で出馬投票も木曜。様…

POG情報(34)

【鎌ちゃん】 土曜 東京5R 3歳未勝利 ヤマニンランスタン。 日曜 京都5R 3歳未勝利 ウインマジェスティ。【けんじ】 土曜 東京7R 3歳500万下 サクラビジェイ。 日曜 京都9R つばき賞 トウショウパワーズ。【ルーク】 日曜 京都2R 3歳未勝利 ドリームシーカー…

ちょっと更新

去年の日記を見ているとドン・ストロングブラッド・ユートピア・スターリングローズあたりで悩んでたよう。サイレントディールの名前も出してはいるけど、安いからという理由で切ってた(笑) 2度の圧勝でもメイショウボーラーを推しきれないのは、去年の弥生…

フェブラリーS考察

同じ日付内で複数書いた時は編集にしないと消えるのか。先週のPO情報とか日曜の予想が消えてるのを知って初めてわかった。 フェブラリーSの買い候補に入れているのは、アドマイヤドン・メイショウボーラー・タイムパラドックス・ユートピア・パーソナルラッ…

週末展望

週末の天気が微妙なようで、特に土曜が崩れると天気予報で言ってた(日曜予報)。それを聞いてからかなり迷ってる。というのも、シルクフェイマスとナリタセンチュリーで九分九厘馬券は取れると思っていたから。それが雨となると…。 シルクは現役馬の中でも上…

雑談

今日は1Rから最終まで淀で過ごしてました。1Rが¥はとってマイナス。2Rは(消えた)予想通りサンシーズンとステラバスクから3連を買って、バスクが4着に沈んで1-2-4着で万馬券逃す。この時点で全てが終わっていた気がする。 アドマイヤフジは残念だった。密か…

日付が変わって…

時計は3時30分に差掛かろうとしている。さっき倍バイトから帰ってきて、今パソコンで予想してるけど、正直1レースと2レースを買いに行くのはしんどいわ。プレミアシチーは問題ないけど、相手にタイソナタの名前が挙がってきたことで微妙になってきた。という…

土曜予想

土曜はまともなレースがなく、競馬参戦が日曜になって正解。日曜も終わってるメンバーだけど。 京都9R 春日特別 前走は56kgと1400mという距離が合わなかったエメラルドアイル。今回は得意の京都1800mになって相手にも恵まれた印象。少頭数の恩恵も受けて…

無題

blogに変えてから急にアクセスが増えたような気がする。確かに以前の日記は、誰が見ているのかが把握できるぐらい、というか自分の知り合いにだけアドレスを教えていたから、自然と限られていたわけだけど、全然知らない人が見ているかもしれないという緊張…

きさらぎ賞を考える

競馬ブックのフォトパドックを見てきたら、コンゴウリキシオーは強そうだなぁ。初戦はディープインパクトにやられたけど未勝利・500万下と連勝。逃げて勝って来たとはいえ、馬体の印象からは控えても十分に競馬出来そう。その下の血統表の母系がハンセル−ノ…

日曜の夕方

馬券を買いに行かない時に限って本命馬が全て勝つという…。でも実際に買いに行ってたらどれもヒモ抜けか縦目で当たってない気がするし、買いに行かなくてよかったと考えよう。過ぎたことは気にしても仕方ないし。 それよりも悔しいのが東京最終でカイシュウ…

日曜予想

4時を回ったのに新聞配達の人が来ないのでネットで情報調べて書きます。というか新聞はなくても十分に予想は出来るけど、後押しと言うか人の視点で見えなかったものが見えたりもするので。 共同通信杯 ◎ストーミーカフェが普通に走ったら負けないと思うけれ…

POG情報(32)

【けんじ】 土曜 京都10R エルフィンS レースパイロットとジェダイトが出走。どちらも勝ち負け出来る。 日曜 京都2R 3歳未勝利 ボールドサイレンス。 日曜 京都4R 3歳未勝利 グッドネイバー。【鎌ちゃん】 土曜 小倉3R 3歳未勝利 ウインマジェスティ。【ルー…

週末展望

今週末は競馬に行く予定はありませんが、きさらぎ賞かそれ以降に競馬場に大勢で乗り込むことになりました。2月の馬券勝負は京都記念のシルクフェイマスとナリタセンチュリーの馬連と決めているので、それ以外はあまり投資する気はないんですけど、きさらぎ賞…