2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、ラムタラ

ラムタラに関して興味のある方は、『サラブレッド・ビジネス―ラムタラと日本競馬』文春新書 江面 弘也 (著)を一読されることをちょっとだけお勧め。全編がラムタラって訳ではないので、導入までの北海道の方々のやり取りが少しだけ紹介されている。そして、…

週末雑感

日曜京都12Rは3連複のみ。ちなみに3連単タータン頭固定の相手5頭フォメは20点で止め。結局、タータン→ウイン・マチカネの3連単を主軸にして失敗。ヴァンクルタテヤマが太め残りで来るかと思ったら逆に絞れてきたぐらい。 京都12R タータンフィールズはレー…

日曜予想

京都の日中は雨か…。またややこしい馬場になりそう。まぁ馬券はそんなに買わないけど。 京都12R ウインサウザーでググったら引っ掛かった某日記より転載。これは公式クラブの日記なのか? 『さて、降級戦となる今週のレース。手綱を取る田中克騎手には「小…

土曜馬券

川田神だなぁ…。状況判断といい、追える技術といい。とにもかくにも、明日の最終で人気しないか心配だ。 今日の馬券は↓だけで負け。また1-3着orz (1) 京都(土) 8R 馬 連 06−13 500円 ニシノロドリゲスは外を回すあの競馬が多いなぁ。気性的に内を突けないの…

土曜予想

論文書きが煮詰まってるというか、進展がないので予想でもして気を紛らわそうかと。明日も明後日も京都は雨。図書館行くのダリィ。 京都8R 実力のある馬が後ろから。それというのもウインカーディナルの事なんだが、まぁ普通に周ってくれば3馬身以上はちぎ…

ツラツラと雑記

宝塚記念関連 某有名競馬マスコミ人の方のブログの冒頭にこう書いてあった。 宝塚記念の入場人員は前年比130%近くとなったものの、馬券売り上げは83%という有り様で、この日全体の売り上げも89%というもの。ディープインパクトのファンはやはり馬…

日曜回顧

昨日は散々な負け。今年一番負けた。最初に成績を更新。 買24200 払戻6700 累買 217300 累払戻 175340 -41960 さて、しばらくの間馬券購入を控えることになりそう。時間的に、そして気分的に。一番は卒論を書くために&就職の事をもう少し考えなければならな…

何かが違った宝塚記念

これまでディープインパクトの出走するレースは菊花賞・天皇賞(春)の2回を観戦した。今回の宝塚記念が3度目の観戦となり、おそらくは関西での最後の勇姿となるだろうレースだった。 この日京都競馬場で感じたもの。それは「緊張感のなさ」であった。過去2…

日曜予想

真剣に考えた全く見当違いの予想を、一応公共の空間であるブログという場に載せて恥ずかしい事この上ないが。ブログが公共の空間に与えられた個人的スペースかどうかという社会学的な話は全く関係ない。日テレのサッカー放送。背景でお喋りしてる女性陣は何…

土曜競馬

ドラゴンアローは福島1150mで買うことにします(笑) ってなわけで↓の状況。 累計購入 191100 累計回収 168640 -22460 競馬界のオサレ(宮本)と評判のドラゴンアロー(頭が)。サッカー界のオサレのように出場停止とか、PKもらうようなキャラだと困るん…

土曜予想

日記の日付が遅れているのは気にしないでください。何か残したい記事があった時に、その日付で書きたいだけですので。基本的に、予想や回顧は多少日付が前後しても問題ないと思われ(検索or一気読みしかしないから)。 京都10R 亀岡特別 土曜の勝負レースは…

週末の注目馬

木曜日の京都は朝からず〜っと雨。これが明日(金曜)も明後日(土曜)も続き、日曜も曇り時々雨予報。重〜不良は確実か。京都にお越しになられる方は、本当に蒸し暑いので覚悟の上で。 週末展望 土曜 大沼S 函館は本当にやる気があるのかないのかわからん…

追記

先週の回顧続き ナリタダンディは近走一発ありそうな感じはなくもなかった。今年に入って初のダ1200m(デビュー戦で一度経験あり)となった4月1日の阪神ダ1200mはツタンカーメンとヒカリアイが差せる競馬。そこを上がり3位タイの脚で6着。 連闘で1400mに…

雑記

ディープインパクトがGIに出走した時の3着以内は残りもサンデーサイレンスの直仔ということを何度か書いたけれども、今回はディープ以外は3頭。リンカーン・ダイワメジャー・ハットトリック。もう一つ共通するのは「関西馬」ってことで。そうなると、(リ…

先週の簡易回顧

昨日は途中で面倒臭くなったので。続きをさらに手抜きで書いておく。 土曜 京都9R スズカフェニックスは負けようがなく。蝦名でなく武豊で道中もスムーズ。今開催中に1000万下も勝てるだろうし、その後の北海道開催でも狙いたい馬。ただし、クラスが上がる…

土日雑感

週末の感想の前に、新しい馬券が出るようで。何やら「頑張れ!」って入るとか。まぁいいんじゃないでしょうか。別に、馬券に何か書いてあってもあんまり関係ないだろう。プリクラみたいに色んな文字が書けて「絶対逃げろ!!」とか「出遅れるな!!」とか掛…

小牧〜〜〜

最終レースのリーディングは小牧なんですよ@関西。自分の回収率1位も小牧なのに馬券ないorzorz

京都12R

さっぱり当たらないので予想するのすら嫌になってきましたが。 とりあえず逃げた馬が残るんじゃない、最終レースも。何が逃げるのかわかんが、とりあえず、小鮫は前に行くだろうと。行かなかったら即終了なんで。逃げて残ったとしても自分の馬券が当たるかど…

京都10R

ノーザンキッズの京都成績が悪いというのは、先手を奪えなかったからだろう。ここ何走かは普通に前にいけるようになったし、そこが成長分。出遅れなければ別に大丈夫だと思う。 展開的に向きそうなのは、ポライトストーン。ある程度行く馬が揃ってる中でそれ…

京都6R結果

3頭の3連複1点と馬連BOXとワイドBOXを均等買いして-130円。馬連が当たってれば勝ち確定やったけど、何とも言えない微妙な。機能の函館12Rも取ってマイナス。 次は京都10Rか福島に行こうと思うが、今年の3歳馬の1000万下級は去年のトラストジュゲムやワイル…

日曜競馬

某所から拾ってきた。マス・メディアの流す情報って怖いな。競馬の良い所は、これだけ誤報というか「正しくない」情報を垂れ流しても非難されない所で。今度世界のGIを勝つようにお祈り申し上げます。とりあえず、勝った馬と2着馬は函館SSに向かって欲し…

日曜予想

土曜函館12Rは、なんとも言えない結果。レースを観れてないのもあるが、結局はメガトレンドからナリタプレリュードの馬単を主力にしたために取ってマイナス。1.7倍では保険にもならなんだ。 ナリタは出遅れたらしいが、それでも勝てるあたり、メガトレンド…

函館12R

これも嫌な予感がビシビシするんだなぁ。一つは状態の確認が出来ない事。もう一つはストームファングの馬鹿っぷり。惨敗の可能性も秘めつつ、ナリタがもしももたつくような事があれば横山典でもあり2着に食い込んだりする事も考えられるんだよなぁ。 それで…

京都11R 安芸S

買うならジョイフルハートとケージーアジュデの1点だけだが、これまた何やら自信がないので止めてケン。 函館12Rにぶち込むのも不安なんだがなぁ・・・。

京都10R

当然ながら家にいると芝のレースには手を出さないから京都9Rは完璧な予想をしつつも1円も買ってません。スズカフェニックスの通った位置はディープインパクトが来週通るであろう位置。JRAはディープ仕様の馬場を作ってるなこりゃ。しかし、来週は雨が多…

京都9R

マルブツフジは強いね。昇級でソウルサバイヴァーにあの競馬が出来るなら勝ち上がりもすぐ。ワキノエクセルは逃げていれば難なく勝ち負けだった気がするがそれもまた小牧クオリティ。 9Rはスズカフェニックスで間違いはないと思う。相手はビッグカポネ・エ…

京都8R

今日は夜まで外出予定なく。京都で馬が走ってるなら行ったら良かったなぁと思いつつ。馬券が買いたい訳じゃなく、差せーとか逃げろ!!とか叫びたい気分なだけ。 マルブツフジさえ切れれば3頭の競馬で3連複1点で取れると思うし、その可能性はソコソコ高いと…

土曜予想

昨日は京都も大雨が降ったそうで。大阪はあんまり降った印象がないけれども。でも、今日の京都はかなり蒸し暑く馬場も一気に乾きそうで、明日も晴れということで、良馬場を前提で予想を進めてよさそう。ダートは朝のうちだけヤヤ重かもしれないけど。 函館12…

雑記

POG関連 個人的に主催しているPOGが今日締切りということで。色んなPOG本を立ち読みしたけれども、なんつーか、どれもいらない情報が多いな。POG本への期待を馬体写真にだけ寄せている立場からすれば、青本だったかの個人の指名馬とか感想なんてどうでもいい…

上半期馬券収支

最近集計出来てなかったので、まとめて集計。 5/27 買 7000 回 3710 6/3 買 6100 回 670 6/4 買 2000 回 0 6/10 買 1000 回 0 ってなわけで、 累計購入 186100 累計回収 168640 -17460 回収率は90.6%。これはPATも現地馬券も合わせた収支。なぜかA-PATのHP…