2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜予想

明日買ったレースは以下。PATの画面載せてもいいけど、そうしたって偽造とか言われるだろうし。別に疑われて困るほどの予想もしてないし、文句言われた所で「フーン」なんで。周りの人らと「見たよ」って話のネタになれば、それで充分。 皐月賞 結局、ヘイル…

雑記

あー、金がない、ない。もう3万ぐらいしか無いや。スロットに使ったわけではないので。 今日の結果 何かが違うんだろうなぁ。 阪神10Rはサンライズレクサスとウォーターオーレとダンディズムの三連単BOX。 →当然の如く、何か一頭がこない。ウォーターオーレ…

週末の注目馬

東京行くのが面倒になってきたなぁ。中山まではちょっと距離あるだけに。。。 土曜 阪神10R 陽春S サンライズレクサス、ウォーターオーレ、ダンディズムが良いかと思ったが、何気に多士済々のメンバーで、荒れる感じもある面子。 一応は、レクサスからで。 …

A-PATで競馬開催日に追加入金が可能に

日刊スポーツより また、A−PAT方式電話投票において、競馬開催日に追加入金ができる新サービスが8月11日より開始されることも決まった。 同発表のサマーシリーズの話は他社からも出ているが、このA-PATの追加入金の話は日刊スポーツのみのソース。そ…

雑記

関東に行くと、安田美沙子が競馬やってるのを観られるそうで。まぁ、それが観たいから関東に就職するとかは流石にないけれど(笑) なんか流行さんが競馬中継の司会になるって聞いて「あー、可哀想」と思ってたんだが、関西でも数年前に高岡建治という「フツ…

雑記

読○新聞杯(Jpn1)に行って来たが惨敗の様相。その中にディープインパクトに関する一般常識が出た。今は北海道で繁殖牝馬であるとか、凱旋門賞で負けるまで無敗だったとか、2006年の三冠馬だとか、あと一つ何かあって、正解は、第五十回有馬記念でディープイ…

日曜予想

ワールドハンター…もうちょっとで、もうちょっとで、うわーん。。。あそこから競り負けるってことは、やっぱり1F長いのか坂が良くないんだろうなぁ。残念至極。 毎日杯は戦前からレベルが高いと言われていた中で差し決着を先行して5着に粘ったトーホウレーサ…

土曜予想

『逆説思考』という本を読んだ中で唯一心残ったのは、予言の自己成就という項目。その中で、筆者が唱える「鏡像効果」の話に感銘を受けた。文中のまとめを引用すると、「自分が幸せになりたければ、周りの人間をみな『いいひと』だと思ってニコニコするよう…

地方競馬再建案グッドアイデア編

全国のどこかで既に行われていたら、ごめんなさいという前提で書く。やってるかどうか調べる時間がないので、自分の考えだけを列挙。タイトルも一部パクリました(笑) 結論を簡単ではあるが先に。地方競馬の予想印をその地域の専門紙がネットで公開するか、…

雑記

予想が当たらないという予想だけが当たる。 ドバイ。まだ全レース見ていないし、今後も見られる時間があるかどうかわからんけれども。デューティーフリーは見た。ダイワメジャーの乗り方に大外回しすぎだとか、あの騎乗で3着に来れる低レベルだとかあるけれ…