2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単な回顧

バイトから帰ってきてようやく今日のレースを観ました。時間がないのでレース回顧も進んでませんがやったぶんだけはupしていくので。なお、新しいアドレスの方しかupされないようになってるので、回顧等の競馬関連のものを観る方は新しいアドレスから観て下…

日曜予想

明日は朝から大学で勉強するので馬券は買えに行けません。おそらく夕方までは休憩抜きで勉強。さらに18時からバイトなのでレースもじっくりと観れそうにありません。 京都のダートは完全な前残り。ここで馬券を取っておかないと勿体無いんだけど、それでも抜…

土曜の予想

昨日の夜中というか朝の5時の段階では◎アドマイヤマックスの文章をせっせと書いてましたが、朝になって枠順が出たときに消してしまいました。【根岸S】 安定して崩れない馬として印を付けるならメイショウボーラーになるだろうが、ここは一発を期待して◎アド…

POG情報(31)

【鎌ちゃん指名馬】 土曜 東京3R 3歳未勝利 ヒカルヨコスカ。鎌ちゃん指名馬。 土曜 東京9R クロッカスS ヤマニンアリエル。鎌ちゃん指名馬。 土曜 京都5R 3歳未勝利 ヤマニンマクベス。鎌ちゃん指名馬。 日曜 東京6R 3歳500万下 ペイデイ。鎌ちゃん指名馬。…

週末の展望

今週末は競馬に行けそうにない上に、2着固定で買うつもりだったスパイキュールが骨折による長期戦線離脱ということで。この馬はここで連勝がストップすることを狙ってただけに残念だ。 その根岸S。トップオブワールドがここならチャンスがあると思っていたが…

日曜回顧

今日は朝の6時に帰宅して、寝て起きたのが9時前。流石に馬券買いに行く意欲は湧かなかったので朝からHPを進めてました。POは今日分までの更新、サークルの予想陣の為のblogスペースを作ってありますが、日常の日記的な役割も果たしていると思いますので、ド…

負け継続

今日の競馬も負け。あんまり真剣に予想しないと駄目だなぁ。 買った馬券 京都6R ◎フーバーダム○ナイキウェルカムから3連。-1000円。 小倉9R ◎テンシノダンス○グラスイーグルから3連。-1000円。 京都9R ◎ワキノカイザー○ラガーリーダーの馬連とカイシュウ・ボ…

土曜の予想

皆がまともに予想し出したのでトップを名乗るからには精度のある予想で回収率をあげなければ。 中山11R ジャニアリーS 先週の中山は逃げ馬が残って最後方から届いたり。不良馬場の影響も多分にあっただろう。今週はまぁいつも通りのやや前残り馬場だと踏んで…

POG情報(31)

【土曜】 中山6R 新馬 ブラックアルタイル。トッシュ指名馬。アドマイヤベガ産駒。 中山9R 菜の花S ペニーホイッスル。じゅん指名馬。 京都3R 未勝利 ホワイトペッパー。鎌ちゃん指名馬。 京都4R 未勝利 ボールドサイレンス。けんじ指名馬。 京都6R 500万下 …

指名馬の近況情報

忙しくてHPの方の更新が滞っておりますが、出走情報だけはblogでお伝えしますのでご容赦ください。【ルーク】 イリュージョン…今週の日曜にデビュー予定。 アドマイヤジャパン…京成杯を完勝。一度使って皐月賞へ。 ピサノパテック…日曜の未勝利を予定。【鎌…

サークル設立へ

競馬サークルの本格的設立を決心しました。以前から企画してきましたが、ようやく重い腰を上げたという所です。当面の目標は、回収率向上になりますが、キチッとした形になれば、某サークルに挑戦状を叩きつけたいと思ってます(そんなに大層なもんではなく…

重賞展望

昨日はナリタセンチュリーの体調がイマイチだったと回顧したけど、ビデオを見ると立て直した所からはもう一度伸びてきてはいる。あの不利で0.5秒差だから、不利がなければジリジリと伸びて掲示板以上はあった。敗因は、あんまり一瞬の反応に鋭くないことを豊…

日曜回顧

もう書く必要はないと思うけど日経新春杯外しました。あの予想の仕方でどうやったら外すんだと思うかもしれないけど、最終的にはナリタ1着軸で2着と3着にマーブルとストラタを固定した2点しか買わなかった。実は前の日の夜にゲーセンで2500円使って、3連単BO…

日曜の予想

京都は思ったよりも雨の影響が少なく、凍結防止剤も撒いていないようだから、先週までの差し馬場のままと読んで問題ないと思う。 京都11R 日経新春杯 秋一連の重賞で力をつけてきた所を見せた◎ナリタセンチュリー。58kgでもゼンノロブロイを破った舞台なら…

POG情報(30)

【土曜】 京都1R 3歳未勝利 スパンゴールド。じゅん指名馬。 京都3R 3歳未勝利 ブルーラドマレ。りある指名馬。【日曜】 中山2R 3歳未勝利 フレンチクルーラー。ルーク指名馬。 中山3R 3歳未勝利 ペイデイ。鎌ちゃん指名馬。 中山6R 3歳500万下 ブレーヴハー…

軽く回顧と来週の展望

結局京都1600mではペールギュントとマイネルハーティーの力が抜けていたということか。ペールは微妙な馬になっていくなぁ。弥生賞やスプリングSで勝ち負けするような馬には思えないし、けどきさらぎ賞ぐらいなら勝ち負けのレベルにはあるだろうし。ハーティ…

ボーラー完勝

初ダートのメイショウボーラーにあれだけの走りをされては参りました、というしかない。血統的にタイキシャトル×ストームキャットに姉ニンナナンナだから、走っても不思議ではないけど…。祐一なら逃げなくても競馬が出来るのが利点だろう。 2着のエンゲルグ…

ガーネットS予想

思ったよりも体調が回復してきた兆しがあるので明日の重賞の展望でもしておきましょう。 ガーネットS マイネルセレクトを頂点とするダートのスプリント路線。現時点で2番手にいると思われているのがJBCスプリントで2着だったアグネスウイング。この馬のスピ…

POG情報(29)

【土曜】 中山3R 3歳未勝利 エンドレステーマ。鎌ちゃん指名馬。 京都1R 3歳未勝利 ハイタイド。ルーク指名馬。 京都4R 3歳未勝利 グッドネイバー。けんじ指名馬。【日曜】 中山2R 3歳未勝利 マイネルバイファル。けんじ指名馬。 中山9R 寒竹賞 アドマイヤフ…

抜け変わらずの痛恨のスタート

新年から辛いスタートになってしまいました。 京都1R 絞れないので3連5頭BOX100×10点=630円で取りがみ。 京都5R アップとダブルで勝負。押さえに3連もたて目。-1400円。 京都6R 逃げるナリタ軸も相手がいない。-900円。 京都7R 3連複2頭軸が1・2着も4点流し…

心機一転 真面目予想

毎年の目標として「勝てるレースだけをやろう」と思うんだけど、買う時にほぼ全レース買ってしまう。この癖というか、精神的なものを「我慢」できるようになりたい。皆で行く時は全レース参加でもいいけど、一人で勝ちに行く時は絞り込みたい。 京都9R 初夢…

本格更新開始

blogのテスト期間中につき、さるさる日記と併用して書いていきます。当面は競馬日記の方での更新となりますが、その様子次第で完全切り替えも考えていますので、ご意見等ございましたら、「コメント」という形で返信お願いいたします。コメントはどんな些細…