2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

POGを振り返る(2)

トッシュに聞く2005年のPOG Q1.今年のPOGを振り返って全体的な感想は? A.ほとんど理想通りに指名馬を取れたにもかかわらず、思ったほどポイントが伸びなかった。まだまだです。 Q2.成功したことは? A.前半戦で戦っていける早熟馬(エイシンヴァイ…

POGを振り返る(1)

なぜディープインパクトが選ばれなかったのか。それが2005年のPOGの冒頭を飾るに相応しい言葉だろう。父サンデーサイレンス、母ウインドインハーヘア、半姉レディブロンド、全兄ブラックタイド。これだけの良血で選ばれなかったのは、やはり皐月賞を惨敗…

追記

POGの終了に伴い、各参加者にインタビューを計画しております。まだ計画段階なので、はっきりとは言えませんが、その旨よろしくお願いします。

回顧

いやぁ、強かった。凄い馬が出てきたもんだ。詳しい感動はまた落ち着いてから。 POGの結果から載せておきましょうか。最終的には↓ 1位りある 53808p 2位けんじ 51825p まさかのダービー4・5着で逆転優勝とあいなりました!!フジ・レコルトよく頑張った…

レース前

ついに、この時がきた。歴史の証人になれることができるのか。心臓の高鳴りが止まらない。 ◎ディープインパクト。前走よりは若干ウルサイが問題ないだろう。頑張れ!! ○アドマイヤフジ。デビューから今までで間違いなく一番良い雰囲気。体の柔軟さ、歩様、…

土曜の結果

レース映像を見ていないために、詳しいことは書けないが、買った馬券は3R。 中京7Rは予想通り、ウォーターダッシュとトシザヘネシーが抜けていた。ワイド2.3倍×500円=1060円。 東京10Rはシアトルユーが快勝したものの、怖いといった木幡のマウントフォン…

予想

前日オッズ いやぁ、ディープの単勝は1.0倍。2番人気がマイネルレコルトの89.9倍。3番人気がブレーヴハートで93.4倍。凄いな、ディープ。けど俺は他の馬の単勝が美味しいなんて言わない。ディープが勝つと思ってるし、勝って欲しい。 土曜予想 金鯱賞はタッ…

出走予定馬

【鎌ちゃん】 土曜 東京3R 3歳未勝利 ヤマニンランスタン。 土曜 東京5R 3歳未勝利 ヒカルヨコスカ。【じゅん】 土曜 東京6R 500万下 アフリカンビート。 土曜 中京1R 3歳未勝利 アストロノート。【けんじ】 日曜 東京10R 日本ダービー ブレーヴハート…

POG

今期のPOGも最終週です。先週までの結果をまとめてみました。 1位けんじ 51825p 2位りある 48568p 3位トッシュ 26330p 4位ルーク 21221p 5位じゅん 16335p 6位鎌ちゃん 6779p ずっと言い続けてきたように手駒の豊富さでけんじがトップ。ダービーに…

各馬短評

インティライミ。オークスを勝ったシーザリオ同様スペシャルウィーク産駒。こちらは父に似て、現時点ではまだ未完成の馬体。コメディアデラルテと接戦だったのは、いささか不満が残るが、後方一気の捲くりだけに、仕方なかったと割り切る。同じ位置から競馬…

追記

いよいよ、今年度のPOGも最終週を迎えることになりました。登録馬を確認した所、皆の持ち馬で出れそうなのは以下の馬たち。 ブレーヴハート・ローゼンクロイツ・ペールギュント(けんじ) アドマイヤジャパン(ルーク) アドマイヤフジ・マイネルレコルト…

回顧

強いわ、本当に強い(高田節) スタート直後に下げた時には危ないと思った。3角・4角でも祐一は結構焦ったと思う。周りが開かないような雰囲気だったから。でも、直線に向いた時に、ディアが内に入ったのとジョウノビクトリアが外に膨れた瞬間に前が綺麗に開…

実況

シーザリオは問題なし。エイシンテンダーはまだ腰が甘いものの、桜花賞よりはずっとマシ。ディアデラノビアはスタミナ不安。エアメサイアが今回も相手なりか。恐いのはアドマイヤメガミ。 昇竜S。休み明けで歩様の硬さは若干気になるもシンメイレグルスが一…

予想

今日は買いに行かなくて正解だった。ラッキーブレイクは危ないと思ったけど、まさかクワイエットデイまで大崩れするとは。幸の外枠で危ないとは一瞬思ったけど。それに、東京最終もロードスフィーダが思ったより伸びず。カラメルアート◎はオッケーだったが。…

無理

諸事情により競馬場まで行けなくなったので、今回はケン。

買い目

中京10R 考えれば考えるほどクワイエットデイとラッキーブレイクの2頭しか目に入らない。展開的は、赤城騎乗で逃げて競馬してきたヤマノルドルフが先手。初ダートのテイエムテンライも砂を被りたくはないから早めに行く。休み明けの前走で驚くほどの行きッ…

予想

買うかどうかは朝のレポートのまとまり次第だけど、明日のレース予想を。っていうか、PATに入金してないから、買うとしたら競馬場まで行くけど。 中京10R ◎ラッキーブレイク ○クワイエットデイ 好凡走が交互質なのは気になるが◎はラッキーブレイク。戦っ…

今週の予定馬

【鎌ちゃん】 土曜 新潟2R 3歳未勝利 アップルティー。 日曜 新潟2R 3歳未勝利 フラップアウェイ。 日曜 中京5R 3歳未勝利 ウインマジェスティ。 日曜 東京11R オークス ヤマニンアリエル。【じゅん】 土曜 東京5R 3歳未勝利 サンデーローザ。【けんじ…

雑談

オークスの話やら、春天やオークスの距離短縮論など、何度か書こうと思って挫折中です。 今週はオークス。大学で話を聞いた内の9割以上は◎シーザリオ。去年のダンスインザムードよりも被ってる気がする。この被り様は桜花賞組がマイルCで好走したから余計に…

結果

ビデオを一回見ただけなので、何とも言い難いが、ずっと気になってることがある。 「東京の内ラチ一頭分には何かある」 それは芝もダートも変わらない。昨日の東京メインのステンカラージンとか、今日のウィッチズブルームや昔のエコルプレイスなど。内を通…

予想

今日はけんじの家で新聞見ながら予想してた。俺の◎馬はいずれも3着。絶対に何かあるわ。 京王杯SC デュランダルが春全休ということで、このメンバーに香港からの遠征馬を何頭か含めた構成になりそうな安田記念。それに向けての試走という意味合いが強い。 …

今週の出走予定馬

【鎌ちゃん】 土曜 新潟3R 3歳未勝利 ヤマニンランスタン。 日曜 新潟3R 3歳未勝利 ヤマニンマクベス。【けんじ】 日曜 新潟3R 3歳未勝利 ボールドサイレンス。 日曜 京都10R 葵S シンボリグラン。【ルーク】 日曜 京都5R 500万下 ハイタイド。【りあ…

募集

5月12日(木)にGallop誌のPOG本が発売される予定。なんで、買うかどうかは別にしても、出来れば、皆さん目を通しておいてほしいなぁ。 来年版は時間が出来れば正式に告知出したいと思ってるので。 今年やってないけど、来年分に参加したい人は、掲示板か…

思ったことを

コメディアデラルテが骨折判明ということで、アドマイヤフジにもダービーに出られそうだ。現在で賞金順17番目。出れば掲示板ぐらいはありそうな馬だけに。 それにしても京都新聞杯はきさらぎ賞と同じようなレース振り。若葉Sの前に確かに阪神の方が合うかも…

結果

祐一さんよぉ、昨日もうちょっと頑張ってくれりゃ俺の残高が(ry まぁラインクラフト強かったね。あれだけスローになるとは思ってなかった。ディープサマーもビッグプラネットも逃げたいとか言っておいて、軽く控えてるし。その段階で後方に居た馬、とりわけ…

マイルC予想

今日も夜中までバイトで明日はレースの時間に教習行くからレース観れないので、先に簡単な予想だけしておきます。 ◎ペールギュント。2走前は先生の駄騎乗、前走は距離。今回は豊でマイルなら。追い切りの動きも問題なし。 ○セイウンニムカウ。力は足りないと…

実況

だから、フジさぁ…_| ̄|○ 俺が買うといっつも3着なのは。せめてダービーの権利が欲しかったが、これだけ条件馬が権利取るとそれも無理臭いし。あぁワイドなんて買えないよ、2倍って。3連単も1-2着固定だし、馬単・馬連は1-3着。押さえの3連複11倍の100円だ…

狙いズレ

半年振りぐらいに会った競馬友達と予想の話をしている時に、面白いことを言われた。 友:先週の天皇賞取ったよ。◎スズカマンボで。 り:すげぇなぁ。どう予想したの? 友:スポーツ新聞見たけど、大阪ハンブルグCのお前の◎だろ?一回ズレて来るのはお前の予…

土曜予想

PAT残金が9900円。来週は競馬しない予定なので、今週で全部負けてもいいや、という気持ちで挑んでみる。けど、週中から考えていたのは、ワイドで当てに行く馬券のことばかり。 京都6R ダートに戻って安定した成績のウォーターダッシュ。前に行きたい馬で…

今週の出走予定馬

【鎌ちゃん】 土曜 京都1R 3歳未勝利 ウインマジェスティ。 日曜 新潟2R 3歳未勝利 アップルティー。 日曜 京都5R 3歳未勝利 ヤマニンマクベス。【ルーク】 土曜 東京3R 500万下 フレンチクルーラー。 土曜 京都1R 3歳未勝利 イリュージョン。【トッシ…