2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の予定馬

来週はいよいよ函館2歳Sが行われるが、登録馬を見ると意外と少ないことが発覚。これに地方馬が加わってくるのはわかるけど、総帥指名馬が実は一頭もいない。ケイアイマイバッハとかタキオンバッハとか。 で、指名馬では、steven氏のアドマイヤカリブと、り…

さらに

そうですか…ニューベリーは4着ですか。そうですか。先生orz と、思ったら同着? 配当半分じゃね〜かよ。

しょぼ〜ん

結局はトラストが信頼できなくて3連複にしたんだけど、ジョーアルデバランって何ですか?確かに新潟実績はあるけど、騙馬の休み明けだし、距離も長いと思ってたのに…。それにしても、ウィッチはわかるとして、ポライトストーンはどこ行ったんだ?12着って…。…

追記

HPのPOG情報を更新しました。といっても、何頭かだけなんですけど。個人の持ち馬の日付がある分は更新済みです。トッシュ君とけんじは少しお待ちを。あと、個人所有馬に関してはデビューが近くないと情報入手が困難なので。クラブ馬が多くなります。あ…

予想

今日の日向特別は、有力馬のみの順番に拘りすぎた。アズマサムライの個性にも目を向けるべきだったと反省。それを踏まえて明日こそは。 新潟10R 塩沢特別 余程の大荒れにならない限り、トラストジュゲム・ウィッチズブルーム・ハウンドコップ・ポライトスト…

回顧

ビデオに録らなかったので若干感覚論になるが、関屋記念の回顧を簡単に。 サイドワインダーは絶好の条件では逆に差し損ねるんじゃないかと思ったけど、予想以上の破壊力。休み明けであれだけのパフォーマンスを見せた安田記念から使い込んで順調に良化したこ…

追記

結局、小倉最終にも手を出して、しかも負け。アンカツが調子が良い日は俺の馬券の調子が悪い日。何だよ、6鞍乗って5勝って。今日一番買わなければならなかったのはバンブーフィーゴだったなぁ。 冷静に振り返って、ユウキアヴァンセは4角で横一列になった時…

結果

おいおい、2-3-4着かよorz

追記

今日のダートの結果を見ると、差しも届いている。馬体重確認した所、ユウキアヴァンセが-6kg。JRDBのパドック診断では太め残りと言われているけど、これで休養明けからずっと馬体が減っている。今回がギリギリに見えたのは俺だけかな。それでも大崩れ…

追記

高校野球中継のため競馬の放送がないので、実際に購入するのは難しくなってきました。というのも、2走ボケを確認するにはパドックしかないから。っつ〜か、試合終わったなら競馬やってくれよ@KBS。 人気はユウキアヴァンセが1.9倍。2番人気がラバグルー…

今週の出走予定馬

総帥 土曜 函館1R 2歳未勝利 コスモマリアージュ。 Steven 土曜 小倉2R 2歳未勝利 エイシンチャンドラ。 りある 土曜 小倉5R 2歳新馬 メイショウアンドレ。父タキオン。半姉メイショウオスカル。 今週の出走予定馬は以上の3頭。 日向特別 土曜小倉11Rに組ま…

雑記

え〜、お金がないのに働くのがかなり面倒臭いので一発勝負に出ようかと悩んでおります。 そのレースを新潟にするか、小倉にするかで悩んでいるけれども。 前者はもちろんトラストジュゲムが軸。まぁ万全ではないけれども、ソロソロ強い馬も抜けてきたから、…

雑記

先日、女性3人とモスバーガーで喫茶してる時に、「ギャンブルする男は駄目だ」という砲撃を受けて、言い訳することもなく、耐え忍んでおりましたが。 曰く、「生活費も全て注ぎ込んで、負けたらデートキャンセル」そーいうのが駄目みたいです。「遊びの範疇…

日曜の話

追記2 エアセレソンはウイングランツが捲くった時に同時に上がって行けなかったね。内枠だったのが災いしたか。それと、前走で余裕のあった仕上げだったにも関わらず、今回増減なし。100%の仕上げとはいえなかったのかも。 ワイルドスナイパーはあの展開で…

土曜予想&日曜予想

日曜予想 芝のレースはほとんどわからなくなってきたので、明日もダートの予想を中心に。 小倉7R 500万下 前走は休み明けで速い流れを2番手追走で1.3秒負けたメイショウエイシ。パドックで観た印象ではそれほど仕上がりも悪くなかったので、先行有利の小倉…

POG情報+シーザリオ

シーザリオ 早来到着後、右前脚に違和感があったためエコー検査を行った結果、右前外側繋靭帯炎を発症していることが判明。 「外見ではそう目立ちませんが、よく見るとやや腫れがある感じです。程度的に2〜3ヶ月の休養は必要と思われます。 と故障が判明。…

雑記

アドマイヤカリブ 函館2歳Sは武豊騎乗だそうで。確勝だな、こりゃ。 ハルウララ ふと思ったけど、最近どうしてるんでしょうか。映画を作るやら、ぬいぐるみを作るやら、色々と案件が出てましたが、あんまり話を聞かなくなったね。某ゼミの先生によると、紀宮…

函館記念他

函館記念 久しぶりに芝の重賞でも予想しておきましょうか。 ◎エアセレソン ○ワイルドスナイパー エアセレソンに関しては、現状の能力的にもここが最大目標でしょう。まだ札幌記念で勝ち負け出来るレベルにはないから、伊藤雄調教師なら、ここを目標に仕上げ…

今週の出走予定馬

トッシュ 日曜 函館1R 2歳未勝利 バルバロ。 総帥 日曜 新潟6R 2歳新馬 メジロアレグレット。 Steven 日曜 新潟6R 2歳新馬 イブキドミナーレ。 今週はこんな感じでしょうか。意外と少ないですね。バルバロは少頭数のレースなので置かれることがなければ勝ち…

3歳ダート路線総括と感謝の意

カネヒキリがJDDを圧勝したらしいですね。というのも、まだレース映像を観ていないので。実際に観ればまた違う感想を抱くかもしれませんが、これで3歳ダート馬の春競馬が終わりました。 後出しと言われても別に気にしませんが、カネヒキリに関しては年明…

雑記

セレクトセール 二日目は大学の関係上、見ることは出来ませんでした。セリ最高額はシンボリクリスエス×マストビーラヴドの牡で2億1千万。2番目は米2歳チャンプ・ヴィンディケーションの牡で1億9千万。3番目が前述のアドベガ産駒。 全体を通して、やはりアグ…

実況

早速億単位の馬が出ましたね。父アドマイヤベガ×フェアリードール。1億7千万円か。金のある所にはあるもんだ。 リストみたいんだけど、公式HPがサーバ落ちしているようで。さすがにいい馬が多い。

初日

明日は北海道でセレクトセールが行なわれます。日本で一番大きな競り市と言っても過言ではないでしょう。そして、今年の注目は何と言っても新種牡馬たち。 社台ファームとノーザンファームの生産馬がどれくらいの馬を用意してくるのか注目していますが、シン…

なるほど

競馬って簡単なもんなんだな。ロンドン絡みでいだなんんて。もう1200円しか残ってないから阪神最終にぶち込みます。シュアリーゴールドとグレイトアローがめっちゃ恐いんだけど、ここは自分の目を信頼して、ホーマンラフィットにするわ。激しく2〜4着で抜け…

スタート前

不謹慎だけど、ダイワエルシエーロはないよな? 母ロンドンブリッジ、国英調教師…。

あっさり

簡単にはずれた。トーセンハミングは乗り込み不足か。やっぱり3歳馬強いね。阪神でもサンライズバッカスが勝ってたけど、この馬でもくるんだから。

やっぱりね

函館飛んだか。福島は1.5倍でサウンドザビーチが人気。何とか3着に負けてくれることを期待しつつ1着になってもいいようにマルチで。トーセンハミングと軸で相手はオーギュストとスマートカイザーで。外れたら…。

実況開始

さて、残り2000円弱の資金で今日は頑張るか。まずは、函館9Rで増やそう。 函館(日) 9R 馬 連 05−10 500円 馬は一度も見たことないんだけど。新聞の印と血統だけで選んでみた。

POG

さて、全場の新馬戦で各人の持ち馬が総崩れしたわけだが…。総帥のタキオンバッハは快勝したが、デスバラードは10着、クラフトミラージュが12着。アドマイヤキッスが2着で、エイシンチャンドラが3着。さて、今年は速くも危険な香りが漂ってきましたよ。 競馬…

予想

さて、昨日の惨敗で今日のモティベーションと口座の中は寂しくなってますが…。さぁ行こう。 福島10R 前走ワイルドワンダーとトラストジュゲムという活きのいい3歳馬を抑えたサウンドザビーチ。当然ここでも能力上位だが、今回は56kg。おそらく前には行ける…