2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出走予定馬

今週から未勝利が開始。さっそく何頭か登録してきましたね。では、出走予定馬です。 総帥 土曜 函館1R 2歳未勝利 コスモマリアージュ。 日曜 福島1R 2歳未勝利 ナムラバンダム。 トッシュ 土曜 福島5R 2歳新馬 マイネルマルス。5位指名馬。 日曜 函館5R …

展望

多忙が続いておりますので、展望はパソコンを使っている時間に限られます。というかレポートに集中できないぜ。 猪苗代特別 またダートか、また福島かという声が聞こえてきそうだが、今の時期は3歳ダート路線が当てやすい。でも、このレースには上位に残りそ…

週末展望

帝王賞 昨日は帝王賞の話をしようと思ってたのに忘れてたよ(笑) 結果になるけど、1着タイムパラドックス 2着ストロングブラッド 3着ナイキアディライト タイムは展開も向いたし、前走の東海Sは完全な叩き台。短縮がどうかと思ったけど、敵は前だけだった…

出走予報

管理人多忙よりもG1が終わってネタがなくなりかけていることが更新頻度の悪さに繋がっております。で、たまにはPOGの情報などを。 トッシュ 7月2日(土) 福島で5位馬マイネルマルスが予定。マイネルは今年まだ未勝利ですね。 7月3日(日) 函館でバルバロが…

追記2

HPのPOGの欄は全ての馬がリンク表示されていますが、デビューした馬しかリンクには繋がらないのでご注意ください。それとトッシュ君の所だけシステム上の問題が解決しない(よくわからない)ので表示できません。週末までには何とかしたいと思いますが…。

生観戦

正直、想定の範囲外だった。絶好のスタートを切ったタップがシルクを逃がし、そのシルクがタップに外から被せられた瞬間、折り合いを欠きスタミナロス。 4角でタップの手応えがあまりにも怪しく、シルクは完全に脱落(→15着とシンガリ)。その後ろから凄い脚…

予想

明日は宝塚記念を観に(女性陣と競馬場デートに)阪神まで行くのでリアルタイム更新は出来ないと思いますので、出来るだけしっかりと前日予想を書いておきましょう。 阪神5R 新馬戦 ここは評判馬の2頭スーパーペガサスとグッドバニラで様子見。前者はソエ気味…

土曜予想

明日も難しいレースが多く、馬券的には見送った方がよさそう。 函館11R 前走は追い込み不発で4着に敗れた◎ハードクリスタル。函館は3勝2着2回。競馬場との相性は良い。OPに入ってからは強い相手とやってきたこともあって根岸S2着ぐらいしか結果が出せてない…

追記

お〜い。追加のPOG馬の締め切りは今日ですよ!!お三方、早めに追加馬を送ってくださいな。 今からバイトなんで今週の2歳馬の出走予定馬の更新は夜中になりますのでご容赦ください。 POG関連 HPの方の作業を頑張ってます。今週末までには所有馬の一覧…

指名馬決定

たった今、Kんじの家で抽選を行いました。厳正な抽選を行いましたので、各人の抽選漏れに関して、妥協してください。特に、1位指名で漏れた総帥は、2位候補も優先指名の結果、3位候補のキングアーサーが1位馬となりました。 被った馬は、抽選で選び、既に指…

展望

来週の登録馬を見てきたが、難しいな〜。阪神は当たらないこと確定のような混戦メンバーだし。最終に出てくるベレノスなんて相性最悪の馬の一頭。 密かに押さえてある3歳ダート路線の注目馬の一頭ブレイクオブドーンが函館に出てくるね。これだけが唯一買え…

結果

今日は+15000円ぐらい。PAT残高が2日前の1500円から10倍になった。 福島で昔から使っていた馬券作戦が炸裂。開幕週+延長のトウカイテイオー産駒狙いで、3連複81倍を2点で的中。 函館も1点買いで2R的中させたし、勿体無かったのは阪神10R。ラッキーブレ…

継続

函館メインも馬連1点買いで的中。

復活!!

福島10Rでサウンドザビーチ1着軸の相手トラストジュゲム、ワイルドワンダーの2点で3連単59倍が的中。函館10Rの馬連も的中。一気に残高急上昇!! しまった。福島・函館に週中してたら阪神買い忘れ。予想は当たってたのに…。流れが逃げていくよ〜。

やられた

クラシックローズ出遅れで終了。思ったよりロードアルティマ強かった。俺の負け。

実況

阪神9Rはパドック観て、グランプリペガサスが新馬以来のデキにあると判断。ローズバドに徐々に似てきたクラシックローズ。この2頭軸。ロードアルティマ・ニシノブラッサムは危険な人気馬だとして、内の3頭エイシンドーバー、メイショウハヤボシ、ゲイリーク…

新馬戦

プラチナローズ、アドマイヤカリブが快勝。タキオンバッハが2着。総帥は二日連続の2着ですな。アドマイヤカリブはやばいな。函館2歳Sまでは全部持っていかれそうだ。

オッズ

夜中にPATのオッズを見守る。俺が買ったら1.0倍になったのもあったりして、なかなか面白い。 函館10Rの馬連は3.3倍。これよりは下がらないだろう。3倍付けば…。 福島10Rはトラストジュゲムとワイルドワンダーが1・2番人気。これだとサウンドザビーチの7…

日曜予想

阪神9R 超低レベルなメンバー構成。休養明けのメンバーと同クラス惨敗馬が多い。個人的には圧倒的人気になりそうなロードアルティマが危ないと思う。長期休養明けの前走がタイム差なしの1着。素質の高さを見せてはくれたが、距離不安・次走へのダメージを考…

ミスった

無理してラバグルート切らなくてもよかったorz 結局当たったのはピサノとグラスのワイドだけ。今日はこれを含め500→1800円のみ。 金がありゃ3連複いけたのにな〜。 ピサノフィリップ恐ろしい強さだったね。楽しみな馬が復活した。

阪神最終

ピサノフィリップ+16kgか。息がもたないだろうが、先々のために買ってみるか。アテにならない騎手と馬を切って、逃げるグラスアフリート、和田さんのタマモピーカブー。後者はパントレセレブル産駒にしては頭高くないし、先々は1000万下でも通用するはず。…

追記

ちょっと重複馬が多いな〜。抽選次第ではあるが15頭前後まで下がってきそう。

候補馬

一応、先程リストアップし終わりました。ところが、HPのアップローダーが入ったフロッピーをKんじの家にまたも忘れてしまったので、ここでupします。結局ルーク君からは連絡がないので、現状の7人で行います。では、各人のリストアップです。 トッシュ 1…

締め切り

お〜い。もうすぐ締め切りだよ。

予想法

いよいよ新馬戦が始まり、宝塚記念を残しているものの、気分は夏競馬です。今週から番組編成で降級組が発生し、今までの条件戦が4歳上から3歳上に変わります。 とりあえずは降級組を上位にみるのが定石だと思うものの、これまで見てきた3歳馬が古馬相手に斤…

発表

ができません。指名馬が全員分集まってないので、発表できません。期日内に送っていただいた皆さんには本当に申し訳ないですが、もう少しお待ちください。 それから、軽く見ただけですのであれなんですけど、あまりにもサンデー産駒に集中しているため、かな…

POG

忙しい方が多いのかどうか、回収率が悪いので、明日までに延長します。

追記

ルーク君から連絡がないので、やはり今週の指名馬発表は難しいと思われます。 さて、どうしようか。けど、何度も言うけど、彼抜きでは進められないな。

追記

早くも1人、指名候補馬を送っていただきました。残りの皆様もよろしくお願いします。

締め切り迫る

締め切りが明日に迫った今年のPOGですが、指名馬選択は進んでますでしょうか? 締め切りは明日にしましたが、今週末には持ち馬の決定が出来ないと思います。というのも、オーストラリアに留学中のルーク君とメールでの連絡がつきませんので。彼なしでのP…