2008-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念

有馬記念の予想。熱のせいか全身痛い。 ジャパンカップのスクリーンヒーローはフロックじゃないよね。馬場の悪い所を通っていたとはいえ、マルチダゴッホとウオッカを競り落として、追ってきたディープスカイも交わさせない。底力がないと出来ない芸当。秋以…

菊花賞予想

文系だった自分が数学の問題を軽い興味程度考えてみて、結局何も結論がわからないまま時間が過ぎて、ちょっとやった気だけが残って、結果身に付くものは何も得られなかった。菊花賞の予想ってそんな感じになりそうだから深く考えずにさらっと。ダンス産駒と…

秋華賞予想

消去法が一巡して結局、◎トールポピー○レジネッタに落ち着いた。桜花賞、阪神JFと適性が似た部分が多いとのことで。オークスもこの逆の印で外したけど。 リトルアマポーラとか関東牝馬とか休み明けはリスクの方が高い気がする。なんだかんだでローズS組が中…

久々復活

久しぶりの復活。秋のGI開催を期にちょくちょく再開を。この夏は競馬を観に小倉競馬場まで行ったりとそんなに熱は冷めておらず。ただ、多忙のためネットで文字に起こすの時間と暇がない理由でしばらくご無沙汰してました。 さて、いよいよ秋のGIシリーズの…

日曜予想

ユビキタス頭からたんまり三連単を買ったのに、ロードアリエスとかクリールパッションとかダイワなんちゃらが2着に来てくれなくて大外れ。シルクビッグタイムを1600mへの距離不安なんてあてにならない経験則で切ったのが間違いだった。そもそも、サクセスブ…

土曜予想

今週からようやく安定して稼動できそうな予感。もっとも全国で一番忙しい場所だからこそ転勤で飛ばされたというのもあり、急遽土曜出勤なんてこともありうるのだが。 ユニコーンS サクセスブロッケンのいないダート路線であれば◎ユビキタスで。先行馬に厳し…

土曜予想

オークスも外して今年のGIは現在全敗。いよいよ負債が50万超えた。どこまで伸びんのかな。 金鯱賞はヴィクトリーから。正直能力不足だと思うけど、前に楽な展開で有力馬が外を回せば意外と粘れるかと思ったらソコソコ人気してて旨味なし。まぁでも今週は横山…

土曜予想

先週は土曜の淀で競馬観戦。ここ数週間なかったテンションの揚がりで楽しかった。やっぱり、京都と府中はいい。 土曜予想 別段買いたいレースがない。 昇竜Sはユビキタスでしょうがないと思いつつも、差し馬向きの流れになるんじゃないかと。頭をヤマニンリ…

土曜予想

新天地の配属日がダービー翌日になり(´・ω・`)。まぁ今年のメンバーのダービーを見てもダービーって感じがしない気がしなくもないが、それでもダービーは見たかった。 何となく実家に帰りたくなったのでふらりと新幹線に乗ってしまって、まもなく京都。京都…

日曜予想

すごいメンバーのあちらの世界に召還していただいたようですけれども、東京にいる間はネット環境が整わず更新は無理っぽいかと。携帯から画面を見ていても何がなにやらさっぱりわからないので。ネットカフェ行けよって言われるかもですけど、ゴールデンウィ…

土曜予想

ドリームパスポートよろしく関東人になったのに、転勤内示が出てダービーの日に京都に帰る事に。今年のダービーはコネを使って馬主席で見れそうだったのに何しに東京は八丁堀で働いてたんだか。京都競馬場に行って置いて来た魂を取り戻しに行かねば。 そんな…

雑記

今度はトウショウナイトの訃報。良くない流れだなぁ。生き物だから仕方が無いことだとはいえ、関係者の気持ちを思うとやりきれない。 ブックの印とか日刊の特集号読むと、アサクサキングスが一番人気になっちゃうかもって思ったけど、他に買いたい馬もいない…

枠連って素敵

面白そうな企画が始まってるぽいけど、携帯しかなく、ネットカフェに通う時間もない環境下では参加できそうにない。みんなの競馬以外の番組を見てないライトファン。アストンマーチャンの訃報も香港があったことも知らなかった。段々、競馬よりも他の事に興…

日曜予想

福島牝馬Sで3000円プラス。京都開催が始まったのに帰れないのはキツイ。 前走より楽に先行出来るフィフティーワナーから。 相手はロングプライド、メイショウトウコン、ナナヨーヒマワリの3頭。上がり時計だけ見ると、ナナヨーヒマワリはメイショウトウコン…

皐月賞予想

東京(千葉)移籍してきてようやく中山に行く。インターネットが繋がってないので、競馬に関わるのは週末だけ。行くのが面倒臭くてテレビで見ながら買うのが楽。でも、GIぐらいは行った方がいいんだろうなってことで皐月賞見に行ってくる。 ◎ショウナンアル…

負けた負けた

8Rだったかでノーザン系がきて、9Rもノーザン系がきて前残り。皐月賞も前残りと予想して、アルバ、ノットアローンとか逃げ馬買ったのに、逃げてくれずに不完全燃焼。ショウナンアルバの屋根は何がしたかったんだ。逃げて潰れるならまだしも、先行馬が下げて…

日曜予想

慣れ親しんだ京都開催もいよいよ最終日。最後は昨日の今日で連闘です。もちろん、昨日は負けました。 フェブラリーSはワイルドワンダーから。ドスローの馬群密集状態を予想しただけに、この外枠はむしろ包まれて抜け出せないというリスクが減ったと好意的に…

日曜予想

あー、さっぱり当たらん。惜しいんだけど、見ようによっては惜しくない。惜しいなんて全く意味のない事だけど。 土曜も7Rぐらい買って東京最終だけ。京都の最終は毎週のように前に行った何かが粘りこんで外れる。ゴールドイモンとかフェザーウイングとかプロ…

日曜予想

春から中山競馬場から15分の所に住む事になりまして。彼女の目からも離れるので週末は競馬場に入り浸ってしまうかもしれない(笑) 今日は共同通信杯だけの勝負のつもりが順延になってしまったので、しゃーなしでシルクロードSにでも。一応の本命はクールシ…

土曜予想

雪で京都競馬が中止。月曜日も競馬が出来る個人的には嬉しい日々。明日まで中止になるなんて余計な事にはならない事は祈る。 小倉大賞典はマイネルフォーグから。冬の小倉はローカルらしいというかよくわからない血統馬がくる印象。サンデーサイレンスが人気…

日曜予想

あ〜、話にならん。枠連の代用が当たるかなぁと思ったが、コイウタ、ジョリーダンスを買いたくなくて1,5枠を切ったら見事に抜け。 ウィズインシーズは全くついていけず。条件戦に手を出すのは止めといた方がよさげ。 根岸S 今年こそワイルドワンダーが中央GI…

土曜予想

先週は平安Sで枠連の代用クワイエットデイが突っ込み的中。枠連を買い出すと安いが負けもなくなってきた。 東京新聞杯 SSのみならずヘイルトゥリーズン系が強いレースで世間と同じように探したが、それよりもエイシンデピュティが買いたい。鳴尾記念、京都金…

日曜予想

わーい、月曜日も競馬が出来るって思ったら、明日は昼から競馬を観れない時間を過ごす予定が…。根岸Sだけ買って濁そう。 ダート替わりの京都7Rはグランドスラム産駒ならダートに替わってむしろいいんじゃないかということで、オリジナルフェイトから。 京都9…

日曜予想

スターフォワードから買って赤字補填したものの全部ダイショウジェットに転がして死亡。最終はナムラアトランテスから入ったもののロードクルーザーが嫌いではずれ。連敗。 日曜 京都7R キャプテンベガは前走大幅マイナス。正直あの馬体では上に行って云々な…

土曜予想

久しぶりに土曜日に家にいるので在宅競馬。淀まで行きたい…。 キングスエンブレムとダイシンプランが派手に散って縦目。 京都10R 大外に甘いタカオセンチュリーが入った事で前に行った馬がそのまま残るんじゃないかと。エイシンイダテンかトシザカイモンかと…

雑記

2007年のFeel Live、2008年のCLUB KEIBAっていうテーマはJRAとしての方向性は外してないと思う。年々競馬場への来場人員が落ち込んでるし、それなのに競馬参加人口は微増している状況。PATの普及で競馬場にまで足を運ばなくなったファンを連れ戻そうという意…

土曜予想

有馬記念の日がどうしようもなく寒い結果だったので、園田、大井と遠征して10万オーバーを払い戻して昨年は終了。今年もそのままの勢いで入りたい所だが、体調は最悪。競馬場行くのに風邪だとツライ。 京都1R コロナグラフは勝つだろうけど、何馬身千切るか…