2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜予想

当たらないGIシリーズが開幕です。春はうーんとヴィクトリアマイルとダービーの二つしか取れてないですし、昨秋も秋華賞ぐらいしか当たってない気がする。つーか、ディープで一回も馬券取ったことないんだよね、全部軸にしてんのに。これはもう勝負勘がな…

最終は見送りで

せっかく2800円プラス(ゴッドが頑張りすぎたせいで馬連外した)なんで、今日は勝ち逃げしておこう。中山12Rは人気の4頭の争いだろうけど、ナカヤマのボケる可能性も否定出来ないし、アルバレストってどうなんかわからん。では、また明日。

ちょw

ゴッド博幸やりすぎwトラストジュゲムまで交わしちゃ駄目だってwww 2000円儲け損ねたじゃないかよ〜。あちゃー。 メイショウバトラー、これで降着じゃなかったらすげーよ。サンライズキングに脚が無かったのはちょっとした事実だけど、それでも邪魔しす…

中山11R ながつきS

休み明けで当然絶好調ではないものの、一応の仕上がりで出てきたっぽい(馬体重から考えて)トラストジュゲム。3着に落ちそうだけど絞れてきて、音無-先生ラインのラッキーブレイク。この2頭を主力視してと。 3番手候補は2頭。前に行けるメイショウホウオウ…

土曜競馬

川田神が落馬→骨折で、ターフから姿を消した。納得して買える騎手がいなくなってしまうではないか。 んで、川田神から乗り代わったミスティックリバーの佐藤哲ギャンブラーが降着→騎乗停止(おそらく)で、来週の京都大賞典に出走予定のインティライミの騎手…

土曜予想

明日は馬券どうしようかなぁ。堅そうなレースがあったら参加するか、誰かとチャットでもしながらワイワイガヤガヤやるか。正直、気持ちは凱旋門賞と京都ダートです。 札幌11R ◎ナムラマース。前走はインパーフェクトを目標にレースがしやすかったと思うけれ…

週末の注目馬

せわしない一週間を過ごしているせいか、時間の流れがもの凄く早く日曜日までもう少し。卒論の発表も駄目駄目ながら何とか通過(自分でも納得してないながらも)したっぽいので、ディープインパクトとGIシリーズに向けて一つ前進。では、今週の注目馬を。 土…

雑記

学生が馬券を買えるようになったのって去年だったよね、確か。スポーツ報知行われたで学生予想大会の第一回予想者を務めて、皐月賞のディープインパクトに「サラブレッドの進化はこの馬で終わる」なんてコメント書いて送った気がするし。 でもって、大学生を…

雑記

さっさと寝ろよって話ですけど、今週は発表があるので不眠不休の心づもりで頑張ろうと思うのです。まぁ心だけで、実際にはこれを書き終わったら少し寝るつもりですが。 札幌の特別レースのメンバーのイの欄だけをここ数週間見てたけど、まさか中京に使ってく…

雑記

JRAのHP内にあるお知らせの中の、スプリンターズSの外国馬情報でレザークがセン7歳になってるけど、レザークって2000年生まれだからセン6歳のはずだけど。外国馬は全部センちゃんか。 宮記念で1400m以上路線からの短縮馬にやられ、安田記念を外国馬に…

簡易回顧

コメント集めてないのに回顧するのはあれだけど、今はちょっと時間があるので。あの人のヘタ糞実況に関しては冬の時点でコメント書いてたので、よろしければそれどうぞ。共同通信杯の実況から書いてるのかな、これは。→「さぁ」が多い 神戸新聞杯 東海テレビ…

日曜予想

明日は朝から出掛けてるので、メインレースが見られるかどうかも微妙な状況ですけど。トライアルすら見ようとしないほど熱が冷めてるなぁ。というか、そっちの予定の方が切羽詰ってるんだけど。印は予想大会用です。実馬券の購入はありません。 中京7R トー…

土曜競馬

アントニオマグナムの布石は前走一気に下がったところにあったんだな。あの時は馬券買ってたから「アンカツなにやってんだよ」と思ったけど。今回は引っ張らずに行かせたら気分よくぶっちぎった。「小細工をすると嫌がるようなので小細工なしの競馬をしたい…

土曜予想

改めて、芝の中距離は苦手なことに気付いた中の人です。今週からマイサークルで主催する予想大会を始まりまして、その賭けレースは、ダート止めて芝に乗り換えてみたりしようかと思いつつ。芝の中距離ってほぼスルーしてきたから、何が走ってるのかようわか…

メディアとヒーロー 競走馬の場合

Whannel,G.(2002)によると、スターは新聞、雑誌、テレビ、自伝などメディアによって作られるという。各メディアの論法についてはカットするとして。 三井宏隆・篠田潤子はスポーツ・テレビ・ファンの心理学[2004]の中で、メディア報道の常套手段としてヒーロ…

週末の注目馬

諸事情というか、競馬に充てていた財政を日常生活の資金に委譲させなければならない状況を作ってしまったので、京都開催が始まる10月まで、再度実馬券の購入が停止される模様です。PAT残高は900円とあいなりました。 当たる当たらないはたぶん関係ないけ…

凱旋門賞まであと10日

いよいよという想いとあと10日しかないという想いが複雑に絡み合っている。宝塚記念から前哨戦を使うことなく本番を迎えるになって、ディープインパクトの挑戦が間延びしてしまうのではないかと思っていたけれど、ハーツクライのキングジョージやハリケーン…

雑記

明日が木曜で、週末展望やる予定だから、別段書くことはないんだけれども。エントリータイトルに関しては、一見様が読んでも意味ないですよって時(全部だろ!ってツッコミはなしで)は、展望とか雑記とかにしてるつもり。それなりの内容を書いてると思う時…

先週の簡易回顧

夜中に書く予定が想定外の用事が入ってしまったため今の時間に。時間がないのでサラーっといきます。 成績更新 買 14500 払 2770 -11730 累買 300000 累払 226120 -73880 いつの間にかマイナス7万超え。やっぱり見たことない馬で儲けようとするのは駄目だな…

小牧よ…

最後は2-3-4着www 今から働きに行ってきますわ(笑)

中京12R

藤田…やっぱこの馬休み明け駄目なのか。縦目、縦目。もういいや。 (1) 中京(月) 12R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:02−14 相手:01,09,16 各300円(計900円) 合計 900円

札幌12R

回顧みたいなモノは夜中に時間が出来たらやります。今は最終だ(笑) ◎ギーニョ。5ヶ月の休養で馬体が増えたのは大きい。2月の京都でこの馬に関しては一度触れているはずで、その時に馬体を増やしたらと書いていたはず。岩田、やらずで関西戻ってくるな。 ○…

中京11R

初ダートのインマイアイズを買ってみよう。秋山神でもあるし、歩様の硬い馬でもあるからダートがある意味プラスに働くかもしれない。 マンノレーシングは素質ありそうで中京適正も高いと思うけど、いきなり1600万下はなぁ…。といっても、1000万下のメンバー…

エルムSは見送りで。

なんかよくわからなくなってきたのでエルムSは見送りとします。

縦目かと思ったらヒモ抜けかよ

ファインセラは頑張ってくださいましたが、セイントリープレア。こいつ先週の芝1200mで買ったんだよ。ダンシングブレーヴの距離激変だから。そしたら、こなくて、今週の1200m→1500mの激変でくるのかよ。競馬って不思議ですね。 また渡辺でやられた。

中京10R

頑張れ渡辺騎手ということで。年間回収率10%、的中率20%のあなたに3連単の頭を託させていただきますよ。 ミツワスカイハイは絞れて延長でよくなるはず。前走、フォルテベリーニにあっさり抜かれていったのは気になるけれども。 相手はチョウノゾミ(中京良…

札幌10R

しょっぱいな(笑)岩田神なにやってんだよ!! ということで、4レース買って3レース当たってるのに-1530円。しょっぺぇ(笑)ただ、結構楽しみながらやってる。 ここ2回ファインセラにやられてるけど、得意の条件ということでもう一度だけ信じてみる。札幌…

札幌9R

しょっぱいレースが続く(笑)ここまで押さえの馬券が当たってたけど、中京8Rで沈んでマイナス転落。-1090円か。しょっぱいなぁ。ってなわけで札幌まで遠征だ。普段買わない芝1200mに挑んでみる。 ワイルドソニックはダート走ってた時の印象しかないんだけ…

中京8R

フツーに考えればカレンママとショウエンジェリコなんだろうな。あと、54kgでナゾヲトクカギ。 いや、けどロスメレンゲスも結構強いと思うんだよなぁ。1年6ヶ月ぶりも、付いていけないかもしれないダ1000mでも。単複買ってみる。(1) 中京(月) 8R 単 勝 04 2…

函館8R

+170円は喜ぶべきことなんだろうな。馬連で利益を見出す予定だっただけに想定外。 で、どうしてこんなに勝ちきれないスズカフェローが1倍台の人気なんだろうか。一応、皆様を信頼して、買うけれども。 軸は降級ダ替わりのドラマチックテナー。馬を見たことな…