2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオたんぱ杯2歳S G2昇格!?

今回のこのニュースはサンスポのスクープということで良いのでしょうか。どこから仕入れた情報かは「JRAも格上げに踏み切ることになった」の一文から読み取ると、JRAということでいいのでしょうが、JRAのHPには出てないですね。先日の阪神1400m…

2005年種付け頭数

全体的な印象 社台スタリオンステーション供用種牡馬の種付け頭数がこちら。 社台以外の種牡馬の種付け頭数がこちら。 売れる馬作りという考えのよくわかる傾向が如実に現れている結果となった。サンデー産駒の驚異的な種付け頭数。とりあえずサンデーの血が…

今週の勝負(予定)レース

両津湾特別 新潟のダートは先行馬有利にシフトしているようで、それは先日のサクラグッドラックの圧勝や先週の新潟最終レースの先行馬決着、その中でのミスフェリチタの頑張りからも見て取れた。雨の影響がなければ、最終週も先行有利の馬場とみて問題ないだ…

2歳戦

アグネスタキオン産駒の好成績は少々想定外のことで、新馬戦のスタートラッシュには驚いている。個人的には、タキオンの母父ボールドルーラー系の血が重さを強く出し、阪神・中山を得意にするのかと思ってたら、そうではなくて、ゲートから素早い動きで先行…

ニュース

メイショウボーラーがハ行により海外遠征中止を発表。 …海外遠征って厳しいね、やっぱり。 ゼンノロブロイの天皇賞秋の鞍上は横山典騎手に。 …ハーツクライの鞍上は誰かな。もしかしたら武豊か。アドグルが昨秋と同じローテを組んだら、また揉めそうだ。ちな…

予想大会

現在POG参加者7名の参加が決定しておりますので、今週末から実施したいと思います。第一回の締め切りは水曜を予定していますが、ルーク君がオーストレィリアから帰国したら、速攻で追加メンバーに入れますが、音信不通です(笑) その第一回の指定レース…

予想

新潟記念 ◎はダイワレイダースに。昔は一瞬の脚で勝負する馬だと思ってたけど、前走・前々走と見ると、長く良い脚を使える馬に変わってきているのかな。ちょっと馬体が寂しい気がしないでもないけど、近走の安定感をかって。 ○はフォーカルポイント。長期休…

回顧

アドマイヤカンナorz どうしたのか。4角手前から動きが怪しく、直線は逆噴射。ESPだけでは説明のしようのない敗北。今年のPOGに暗雲が立ち込めてきた。マジやばい。 地方馬はやっぱり馬体が減っていたのがよくなかったかな。アドマイヤムーンは不利な…

結果

orz ここでBOXだったのか。昨日BOXにして恥ずかしい予想だな〜と思って固定にしたら、ヒモ3頭の決着。これも恥ずかしいんだけど(笑)いや〜、当たんね。 ヤマニンアラバスタたんがやっと重賞制覇ということで。紫苑Sで俺の3連単を紙くずにした憎い思い出も…

予想

某予想大会の試行レースは土曜のクローバー賞と日曜の新潟記念にしました。今週は、トッシュ君、Steven氏、じゅん君、りあるの4人でやりますが、本番は、少なくとももう2人は増えると思ってるので、その予定で組んでいます。サジタリアスさんや、トッシュ君…

出走予定馬

総帥 土曜 札幌1R 2歳未勝利 バーニングレッド。 じゅん 土曜 札幌10R クローバー賞 プラチナローズ。 トッシュ 日曜 札幌5R 2歳新馬 サクラオールイン。サンデー産駒。9位指名馬。 ヲタキュウ 日曜 新潟1R 2歳未勝利 グッドバニラ。 りある 土曜 札幌10R ク…

雑記

宣言通り、予想大会するので、BBSをHPの方に設置しました。誰もコメントしてないけど。まぁ、やらないならいいですけどね。就活で時間がないのもわかってるし。 まだ、コメント待ってますよ。

雑記

サークル え〜と、某所でもサークル?って書かれてしまった某ラフカットジュエルですが、それを動かそうと頑張って競馬予想大会のCGIを導入してたんです。それが失敗に終わって、さぁどうしようって感じになってる。一応、POGはやってます。 で、最大…

POG情報

今週、札幌で芝1500mの新馬戦があるけど、そこにトッシュ君のビーオブザバンとサクラオールイン、Steven氏のキャスケードブーケが出走予定。ビーオブザバンはそんなに速い所をやってないので、本当に使ってくるのかわからんけども。 9月3日の芝1800mには、…

雑記

札幌記念 逃げたコイントスが粘ったにもかかわらず、エリモハリアーやオペラシチーが必死に手綱をしごいて動き、ダンスがあっさり競馬を投げ出し、後ろの方に居たヘヴンリーロマンスやファストタテヤマが4角では手応え微妙だったのに、残り1Fでは、次元の違…

回顧

札幌記念は「は?」と思ってしまうような結果。雨が影響したとか、色々考えられなくもないけど、「う〜ん」と首を捻ってしまう。 4角から直線向くまでダンスインザムードの圧勝だと思った。それが直線向いた瞬間に、馬が競馬止めた。安田記念でもそうだった…

回想

久しぶりに競馬で「勝ち」に転じた。 まずは小倉9R。ウェルバランス・ラバグルート・ホーマンラフィット・メイショウホウオウの4頭の競馬であることは世間と思惑が一致したが、オッズを観て、考えが変わった。ウェルが1倍台の人気をしていたが、1年ぶりを…

予想

明日はウインズに行く予定なので、念入りに予想だけはしておこう。まぁ実際に買うかどうかは、パドックを見て、インスピレーションが合う馬だけだけど。 札幌7R 5ヶ月ぶりの休み明けになるタマモゴールド。詰めの甘い馬なんだけど、馬体に芯が入ればもっと走…

出走予定馬

トッシュ 土曜 札幌 1R 2歳未勝利 アドマイヤキッス。 土曜 札幌 4R 2歳新馬 ホーマンジュピター。サンデー産駒。11位指名馬。 けんじ 日曜 札幌 4R 2歳新馬 グランオマージュ。サンデー産駒。9位指名馬。 ヲタキュウ 日曜 新潟 5R 2歳新馬 アイスドール。父…

速報

どうやら、エレクトロキューショニストに差しきられて2着だった模様。また、キネーンかよ。 実況、よく頑張ったとか、好騎乗とか言い過ぎだろ。この馬で結果出せなかったら好騎乗とは言えない。

実況

いよいよ、スタートまで後10分を切った。ラジオの音声は切れ切れだけど、聞こえないことはない。ロブロイ頑張れ!!

海外記事

ゼンノロブロイがサラブレッドタイムズのトップに藤沢和雄調教師の写真入りで紹介されています。 記事の中身としては、サンデー産駒であること、昨年の秋G1を3連勝したこと、前走宝塚記念で3着に敗れて、それが今期緒戦であることが書かれている。 けど、天…

追記

武豊が騎乗停止になったらしい。鞭関係とはイギリスらしいが、打ち過ぎ?

雑記

メイショウカイドウが小倉記念を勝ったことよりも、昨日は6Rでブロードキャスターが鮮やかに差し切ったことの方が印象的だった。というのも、道中11番手ぐらいから、3角・4角のスパイラルカーブを利用して一気に上がって行く競馬で、外の馬場が良いから、無…

海外競馬

アーリントンミリオン 馬場状態はYieldingで、日本で言えば「やや重から重」に相当する(と言われる)馬場で行われた。 レースはSweet Returnが先手をとって、Whillyがこれに競りかけて先手を奪い、2頭が後続を引き離す展開。馬場状態を考えると、この2頭が…

結果

回顧 アグネスシラヌイ、もうちょっと何とかならんかったかな〜。カイドウ・アグネス軸の3連複でワンモア・ツルマル・キースを持ってたんだが…。4角では「やった」と思ったけど、若干力が足りなかったようだ。セフティーにあれだけ走られると困るな。まぁ中…

予想

新潟7R ◎アドマイヤハヤテ。明日はこれが一番自信あるんだけど、鞍上が先生か。幸いにも前に行く馬がそれほど多くないというか、この馬が早さの違いで先手取れる。初の長距離輸送と左回りが懸念材料だけど、問題ないと思う。休み明けで+10kg以上で出てき…

個人指名馬

アドマイヤカンナが新馬戦で6馬身ぶっちぎったようで。映像は観てないので何とも言えないが、まずは順当。BT×ラピスの仔が1200mを走れるのはビックリだけど、無理して使わないでクラシックに乗って欲しいね。 けんじ 帰省組はHPが見れないかもしれない…

海外競馬情報

JACQUES LE MAROIS フランス語ですが分かりますでしょうか。14日に行われるのが、タイキシャトルが制したことで知られるジャック・ル・マロワ賞。タイキシャトルの時は、弱面だったが、毎年マイラーの強豪が集まるレースとして知られている。今年の注目馬を…

出走予定馬

総帥 日曜 札幌 3R 2歳新馬 バーニングレッド。母レッドチリペッパー。2位指名馬。 けんじ 日曜 札幌 4R 2歳新馬 タガノスピーガ。母バラファミー。サンデー産駒。 ヲタキュウ 日曜 新潟 1R 2歳未勝利 グッドバニラ。 りある 土曜 札幌 4R 2歳新馬 アド…