高松宮記念

 ◎プレシャスカフェ 相手ウイン・ロドリゴ・ボーラー・カルストン・キーンランド。
 ◎に異論はないだろう。展開的にも馬場的にも全てがこの馬に向いているように思う。恐いのはもちろんESPだけ。出遅れたらそこで終了。
 ○はゴールデンロドリゴにしようかと思ったが、いかんせん8歳馬。追い込み馬のようで、連対実績は1-7-6-0と先行した時の方が良績が残っている。CBC賞のような競馬が出来れば。そうでなくともまともにスタートして不利なく回ってくればそれなりの着順にはいると思う。
 ▲前走で復調気配のウインクリューガーNHKマイルの大勝負以来、この馬とは縁のない馬券生活を送ってきたが、中京の吉田稔。そしてこの枠。もう一花咲かせてみようか。
 以下、実績馬の3頭。これは押さえまで。基本的には◎○▲しか買わないと思う…いや買えない(涙)金がないし。3Rも馬連馬単1-3着じゃ駄目だ…。

 ◎サカラートの前走はエンシェントヒル出し抜けを食らっただけで内容としては悪くない。
 相手なりに走る○クーリンガーが今年はここに出てきてくれた。
 以下、不安材料のある馬が多い。ブラコンは平坦向き、アンカツ消し、サミー距離長い、ビッグ57.5kg、カフェ先生。前走で牡馬相手でも行けることを証明したレマーズガールとか距離延長が好材料ハードクリスタルでも買うか。