回顧

 強いわ、本当に強い(高田節)

 スタート直後に下げた時には危ないと思った。3角・4角でも祐一は結構焦ったと思う。周りが開かないような雰囲気だったから。でも、直線に向いた時に、ディアが内に入ったのとジョウノビクトリアが外に膨れた瞬間に前が綺麗に開いた。あれは、完全な運だな。
 ゴール前は見応えのある叩きあい。エイシンテンダーエアメサイアディアデラノビアもよく頑張ったが、あの斬れ味はモンジューを差しきった父スペシャルウィークの末脚を思い出した。

 来週はいよいよダービー。ディープインパクトの登場。馬券は買わないが、この馬が勝つところがみたい。無事にレースを迎えてくれることをひたすらに祈る。