予想

 やっぱりリアルタイム更新は無理でした。見てくれた方、どうもすいません。
 今日の中京見ていると、馬場が難解すぎて手を出せない模様。明日も買わないのが正解かもしれない。東京はサンデーが走れない馬場という認識でいいのなら明日のサイレントディールは消しと言い切れるんだけど、雨降った方が良い馬だし。

  • エプソムC

 前走は大外枠で溜め殺して直線伸びて0.3秒差まで詰め寄ったスズノマーチ。脚の使い所が相当に難しいのか東京と新潟では結果が出ない。それだけじゃなく、ローカルでも人気を裏切ることが多い。いつ狙ったらいいのか、あんまりわからない馬。

 故障持ちで順調には使えないタカラシャーディー。今回も5ヶ月ぶり。マイルよりかは1800mの方が合うし、切れ最優先の馬場よりも若干時計が掛かった方が合うだろう。でも、仕上げが読めない。

 サイレントディールは休み明けを叩いてきて前走で久々の勝利。俺はこの馬はダートの方がいいと3歳時から言ってきたし、前走は58kgを背負っていたにしても最後の詰め寄られ方は不満。ダービー4着の実績あるけど、追って伸びない馬なので直線の長い東京が向くかどうかは…。ダートでは勝ち鞍もある。

 カンファーベストも3走目。前走で叩いて復活したが、今回はそれよりも更に上向いていることは確か。斤量が減る分は他馬比較で有利。本来は内枠で集中力を生かしたいタイプだけど、この歳になればもう色んな条件はいらないだろう。