予想

 さて、昨日の惨敗で今日のモティベーションと口座の中は寂しくなってますが…。さぁ行こう。

  • 福島10R

 前走ワイルドワンダートラストジュゲムという活きのいい3歳馬を抑えたサウンドザビーチ。当然ここでも能力上位だが、今回は56kg。おそらく前には行けるだろうが、外のスマートカイザー中舘も譲る気配はないので、2番手追走かな。流れとしては落ち着きそうだから展開的には楽だろう。大崩れはない。
 除外なのか見送ったのかわからないがトーセンハミングは乗り込み量を増やしてきた。福島とこの条件も既に勝っているし、休み明けも問題ないタイプ。休み明けで仕上がっていれば。
 3番手は上述のスマートカイザーと3歳馬のオーギュスト。前者は逃げてどこまで、後者は追い込んでどこまでというタイプで、どちらか一方という読み。
 馬券は○サウンドザビーチと◎トーセンハミングの2頭軸かな。追い込み有利の流れになったら、どうしようもないし。とりあえず、ヒモ2頭へのマルチは買う。

 昨日の続きみたいだけど、シュアリーゴールドは強くない。海外移籍名馬ネゴシエーター新馬戦2着馬として俺の記憶にいつまでも刻みこまれている。ダート1800mでそこそこの結果を残すようになったとはいえ、54kgのホーマンラフィット、降級のラバグルート相手に勝ちきる能力はない。当然、今あげた2頭が人気でも能力上位。問題はここまで金が残ってるか。

 続きは、また暇見て書きます。新馬戦はアドマイヤキッスが凄いらしいですよ。化け物みたいです。某氏のギャロップレーサーの中ではw
 とりあえず、函館・阪神新馬は要チェックが必要です。あっ、重賞予想を期待してる方、すいません。ここは条件戦がメインなので。期待はずれでごめんなさい。