雑記

 二日目は大学の関係上、見ることは出来ませんでした。セリ最高額はシンボリクリスエス×マストビーラヴドの牡で2億1千万。2番目は米2歳チャンプ・ヴィンディケーションの牡で1億9千万。3番目が前述のアドベガ産駒。

 全体を通して、やはりアグネスタキオン産駒の売れ行きは良いし、値段も高かった。だけど、今年の2歳や1歳を見ていると、そこまでの産駒実績を残せるのかな〜という一抹の不安を抱いている。というのも、母系のボールドルーラー系がサンデーの血に合わないんじゃないかというのをずっと思っていて、でも現役時代の走りにはそういう所は一切感じなかったけれど。

 シンボリクリスエス産駒が平均価格では一番高かったらしいが、これもクリスエスの系統だから一発あてるかどうかだろう。コンスタントに産駒を出すタイプではないと思うんだけどね。

 今週から函館、新潟、小倉の三場開催で、いよいよ夏競馬。新馬デビューも増えてくるし、OP特別もあるので、そろそろ動きがありそうです。

 注目はメジロアレグレット。総帥の馬ですが、父アグネスタキオン×メジロドーベルという近年競馬を始めた人のとっては、好きな血統の馬でしょう。顔も可愛いので追いかけてみてもいいんじゃないでしょうか。