追記

 高校野球中継のため競馬の放送がないので、実際に購入するのは難しくなってきました。というのも、2走ボケを確認するにはパドックしかないから。っつ〜か、試合終わったなら競馬やってくれよ@KBS。

人気はユウキアヴァンセが1.9倍。2番人気がラバグルート。離れた3番人気にセフティーローレル。雨は降ってないみたいですね。

 予想をしようと思って、3場36レースの馬柱を見たが、あんまり知ってる馬がいない。特に芝のレース。正直、これはヤバイ。ブックとかG誌を読まなくなったけど、やっぱり回顧ぐらいはまともに読んだ方が良さそう。でないと、秋競馬に対応できない。

 それから、アンテナに競馬考察・予想サイトを追加しました。ただ印だけを書くのではなく、そこに到るまでのプロセスを論理的に書いていらっしゃるサイトですので、大いに参考になると思います。

 ちなみに、パクッたとまでは行かないけど、こうしたサイトにかなり刺激を受けてダートに興味を持ったのは事実であり、ここまでのレベルに追いつきたいと日々思ってます。

  • 日向特別

 小倉は雨予報ということで、一応雨も想定しているけれど、ヤヤ重〜重レベルで、極端に悪くなるとまでは行かないと思う。

 ◎予定だったユウキアヴァンセが追い切りで前半から飛ばして最後が14.0だったという記事をニッカンで読んだ。この馬の追い切り時計のチェックしてないから前走比較さえも出来ないんだけど。この馬で一番恐いのは理由のわからないポカ。前走が2ヶ月開きで、今回は中2週。しかも輸送もあるし。能力は認めても大勝負は出来ないな。

 ○のラバグルート。大崩れはないのだが、イマイチ切れるということもない。だけど、雨で前有利になるようなら、相手はユウキアヴァンセに絞れるから、展開的には楽になる。雨の馬場も問題ないと思う。

 △はやっぱりセフティーローレルか。こちらは叩き2走目で順調にという所だろう。だけど、この小回りで後方からしか行けない脚質では、前残りになった時に、とてもじゃないけど勝ち負けまでは厳しいと思う。

 未勝利を勝って昇級のアズマサムライは◎○に並ぶという内容ではないと思うし、コウエイプライムも休み明けで万全ではないだろうし。

 馬券は◎―○の馬連、◎○→◎○→△の3連単2点。合計3点でどうだ。