続き

 論文の完成により、後は卒論のテーマをまとめるのみ。ここで注目馬の続きを少々。

 この相手とこの条件なら今回も崩れる様子はないんだけれども、昨秋のダラダラしたレース内容をみていると、二ヶ月ぐらいで変わってくれるのかなぁと不安にもなる。来るとしたら頭だろうから、単勝を買うかどうか悩むが。

  • 京都11R マイティスプリング

 前走の根岸Sでは流石に家賃が高かったか。それでもレース全般に見所はあったし、OP特別で相手が落ちればという所は見せていたように思う。
 シルヴァーゼットの充実振りとテイエムアクションにもう一度期待しつつ、クワイエットデイの1400m短縮は面白い。エイシンハンプトンといい、やっぱりこの条件は面白い。

  • 小倉1R プリティカウガール

 1Fでも短くなるのは歓迎でさらに柔らかい騎乗に定評のあるルメール。ここは勝っておきたい条件。

 一応ラジオたんぱ杯の上位入線馬。福寿草特別でも悪くない競馬だったエイシンチョーテンが相手。これは見る競馬か。

  • 日曜
  • 東京9R デュアルプロセッサ

 前走圧勝した馬ということで。どれくらいの馬か、このカトレア賞はヒヤシンスSに向けて注目のレース。前走で馬体が増えて良くなったようなので、叩いてもう少し締まればというところ。距離延長は問題ないはず。

  • 東京10R ジャッキーテースト

 前走初めてこの馬を観たんだが、なるほど500万下にいるような馬ではないなと。斬れる馬という印象があるので前走より1kgでも軽くなって、甘い競馬をするコンドルクエストが58kgならこちらで勝負になるか。ディーエスハリアーも今年二度使ってなおかつ、この短縮は近走の内容からすると合うはず。ジャッキー→ディーエスが勝負になりそう。

 前走は仕上がってないと思ったので印を落としたが、ここでも。距離に関しては大丈夫だろうと思う。先生のルーベンスメモリーも大いに気になる。

  • 京都7R ビヨンドザムーン

 前走を叩いて良くなってきてほしいとは思う。素質はある馬だと思うので、他のダートブログの方々の意見も参考にしたいものだ。インディドライバーは再度甘さを見せる予感。ただ、鞍上強化は見逃せない。

 前走逃げて圧勝の同馬。58kgになるが前走同様逃げることが出来れば再現ある。先週のアイファーフクオーのイメージ。

 おそらくこのレースが唯一の勝負レースになりそう。連勝中の同馬を信頼してみようと思う。相手はもちのろんでウインセイヴァーだがエイシンニュートンの善戦ぶりが厄介。これは週末にもう一度考える。

  • 京都10R スーパーチャンス

 オーガストバイオがハンデを嫌われて人気が落ちるならそっちでも良いのだが、安定感とルメールということでどこまでやれるか期待している。

 普通に仕上がっていて入れ込みがなければこの馬で、相手は仕上がっていればドリームパスポートなんだろうが、いかんせんどちらも間隔が開いているだけに。アドマイヤメインだけは切る方向で。

  • POG出走予定馬
  • けんじ

 土曜 東京9R セントポーリア賞 エイシンテンリュー
 土曜 京都3R 3歳未勝利 サードストリーム

  • じゅん

 土曜 京都4R 3歳未勝利 ティンクルハート
 日曜 京都11R きさらぎ賞 アドマイヤメイン

  • Steven

 土曜 京都4R 3歳未勝利 フレンチアイドル

  • ヲタキュウ

 日曜 中山4R 3歳未勝利 サムシンググッド
 日曜 中山6R 3歳新馬 エンジェルローブ
 日曜 京都3R 3歳未勝利 アレクシオス 

  • 総帥

 土曜 京都3R 3歳未勝利 ストラトス
 日曜 京都11R きさらぎ賞 マイネルスケルツィ

  • りある

 土曜 京都4R 3歳未勝利 グレースバニヤン
 日曜 京都5R 3歳未勝利 フェリーク
 日曜 京都11R きさらぎ賞 クラフトミラージュ