阪神8R

 グランプリシリウスパドック見逃したんだけど、競走中の内容を見る限り、休養を入れてあの馬体の線の細さだと将来性はほとんどゼロに等しいかなぁ。ダート1000mとかの底力を問われない競馬向き。今日は先手を取れず砂を被って頭を上げて終了。


 コスモアブソルートが能力的には上位なんだけど、今日の前3頭が行ったままで残る馬場だと差し届かない可能性が高い。同じことがサクラギャラクシーにもいえて、前走58kgを背負って最後方近くから5着まで追い込んだように地力はあるが馬場が能力を跳ね返す可能性が高い。


 ここは先行馬に強い馬がいないから差せる可能性もあるかもしれないが、能力が一枚落ちるエイシンロンバードが有力馬の中では一番前にいそう。個人的にはこの馬を評価していないが馬場が合いそうなので見送ります。


 今日は阪神12Rだけ買って終了という流れ。