土曜競馬

 東京は内側にローラーをかけたということで。明日にはもう少しマシになるだろうが、内から何頭分かは良さそう。その外側がちょっと伸びないかなぁ。出すならもっと大外に出した方が良さげ。勝浦が通る場所が一番伸びなさそうだ…。


 京都ダートは読みきれない。雨で先週までよりもっと早くなるのかと思ったがそれほどでもなく、全く差せないような極端な前残りでもない。かといってフラットではないから、ヒカリアイまでは届かないとみる。前で自在な競馬が出来るマルトクは有利だ。


 京都5Rは所用で買えなかった。そして買えなくて良かった。1800mはあまりにも前有利で買い辛いな。エイシンハンコックも甘さを何とかするには逃がすしかないかもしれない。

 実馬券購入の連敗は止まらず。これは予想大会用です。
 ◎オレハマッテルゼ。短縮優勢のレースで延長馬を狙うのはご法度なんだろうが、前走の短縮が初めてだったわけで、元々は1400〜1600m馬。先生−音無コンビは最強クラスだし。馬場は悪くなってないけど、別にどっちでも良い。
 ○テレグノシス。おそらく勝浦の回収率もゼロなんだよなぁ。どうせまた大外回すだろうし、毎日王冠と京王杯ぐらいしか突っ込めない。距離実績もあるし、この相手ならまだやれるはず。
 ▲グレイトジャーニー。短縮+SSをここで。
 △インセンティブガイ。前後半がフラットに近い競馬なら好走できるようだが、上がりが早くなると厳しい。どっちになるのか考えるのが面倒臭いので、一応この程度の評価で濁しておく。
 消シンボリグランは休み明けでこの斤量で人気でレベルが低いといってもスプリントより上なマイル組。買うには危ない材料が揃った感。

  • 京都12R 御池S

 ◎マルトク
 ○タータンフィールズ
 △ヒカリアイ


 この3頭にします。3頭の3連複を押さえというか保険にして(保険にならないだろうけど)、ヒカリアイは届いて3着とみる。ので、頭をマルトクとタータンフィールズに固定して、マルトクの2着・ヒカリアイの3着を増資。
 あまりにもタータンフィールズが前で競馬するイメージが浸透しているが、2走前以前からわかるように後ろから競馬するのがデフォルト。それだけにこの空気が…。一応、内を割れる安部幸なので評価はそのままだが。


 アグネスレプトンは時計も足りるだろうし展開的にも楽だろうし怖いが、やっぱり自分の目で観ていない昇級馬は来るまで買わない。もし来たら次走で買うまで。


 ウォーター勢も来たらしょうがないので買わない。

 最後にクリックしていだだければ幸いです。→人気ブログランキング