またも馬券下手を披露

  • 東京9R

 グランプリオーロラから入るのはいいとしても、オッズ的に絞るしかなく、結局グランプリ→ソリットからと、エイシンロンバードの2着流しも買うがグランプリが捕まったのかな。レースは見てないので。

  • 東京10R

 昼飯を食べてウインズに着いたのが15時丁度。馬柱を見たら、ヒカルベガとスズカフェニックスで何もなさそう。3番手ん休み前に単に雨で崩れただけのディアチャンスを買えばいいだけ。


 馬連ディアチャンスを3着に固定した買い目を塗って。場名になぜか「京都」をマーク。「あっ、間違えた。まぁモニターで訂正すりゃいいや」と思い発券機へ。


 すると、予想通り場名間違いで画面が赤く点灯。「えっ〜と訂正は…」と悩んでると、ある事に気付く。「塗り忘れと買い目間違いは訂正出来るけど、場名間違いはシート書き直さなあかんのか?早く訂正せな!!」


 とシートを出した瞬間プルルルルル〜の音。画面が切り替わったら発売終了の表示。ジエンド。

 当たっているシートを持ちながら負けろ負けろと祈るが、2頭が絶好位で競馬すれば崩れるはずがなく。無駄に疲れた俺の手元にはまだ中京11Rの馬券が。

  • 中京11R

 ◎はもちろんフェイトトリックス。ベストより1F長いが勝てるとみた。負けるなら川田神候補生のみと思い、フェイトトリックスとトウカイエール馬連とフェイトトリックス頭の3連単を厚めに、一応エールからもジャリ銭。


 結果は言わずもがなの1-3着に3連単の裏が乗ってオケラ。


 そんな僕の安田記念本命は馬体に大きな変動がない場合のダンスインザムードです。