日曜予想

 当たらない上に、ものすごく眠いし、暑いしので今日も簡易版でお送りしようかと。

  • 函館1R

 ウィズディクタットで何とかならないか。初戦は出遅れたので参考外。中間もしっかり追ってきたようなので上昇を見込む。新馬戦は見てないのでデビュー前の馬体からだけど、1200〜1400mならOP特別の一つや二つは勝てると見込んだ馬。問題は連敗が50近くにまで達してると噂の柴山さんだけ。

  • 新潟7R

 ぱっと見て、アーマメント、アイアムアドーターで大丈夫かと思ったけど、アイアムアドーターは馬主があれなんで買いたくないなぁと思ったら、裸同然の斤量なのでこれは頭まであるかと。エイワナギを加えた3頭の競馬濃厚。

  • 小倉4R

 オースミオーカンは先週の競馬を除外になって小倉芝1200mへ。調教の本数は相当に積んでるけど、一向に時計が詰まってこない。調教は走らないタイプなのかもしれない。兄弟は新馬戦血統だけに、買うなら単勝で…と思ったら中間の情報以上に人気してる模様。10倍は付くと思ったのが甘かったか。

  • 新潟10R

 シルクヒーローは前走で苦しい位置から競馬してもしっかり差しきるあたり、能力はまずまず高い。差せない新潟ダート1800mでどうか。
 トラストスターが楽逃げできるようなら、昨日のハードオブプレイの再現もありうる。

  • マリーンS

 前走とはちょっとだけ条件が違って、好転すると思われるタガノゲルニカメテオバーストよりかは上にみたい。
 当然フィールドルージュが一番強いので、これを○以上の評価にすえて。
 3連候補でトーセンブライトカフェオリンポスを。と思ったらあんまりつかないのね。


 おそらくは新潟→函館経由で惨敗の予定。今からちょっと予定が入ってるので昼過ぎ〜競馬やってる時間帯に更新できればします。