日曜予想

 昨晩はハテナの都合で書けなかったので、今にずれ込みました。といっても、これから外出して、一週間早い神戸新聞(杯)なんですけど。
 で、昼から競馬が終わる時間を過ぎてもなおず〜っと試験時間なんで、レースは観られないどころか、馬券も行きの電車の中で買うしかないなぁというわけで。買うの止めておこうという気がプンプンしてます。

  • 江戸川特別

 軸としてはワキノエクセルで大丈夫な気がする。相手なりに走れる強さを持った馬だし、小倉よりかはまだ中山の方が合う。和田さんからの手替りは気になるけど、これも関東の中では追える方だと思ってる北村騎手なら大丈夫。


 フィールドオアシスの中間に不安要素があるそうなので2頭軸とも行かず、買うなら3連複の1頭軸。相手は内からハードオブプレイ、チザルピーノ、ハルクバニヤン、フィールドオアシス、ピサノバンキッシュ。人気馬ばかりなのに、どれも一長一短で買うのは難しい。

  • 中京7R

 小倉で勝ち切れないまでも崩れずに走ったセトモモチャンを信頼。それから前走大出遅れながら直線は詰めて来て精神面の強化を見せてくれたフレンチミステリー。この2頭が強いはず。あとは、前に行ける川田神のメイショウオオヒメと、大宰府のシゲルカイケハイも気になるが、小鮫がスタートさえ決めてくれれば、2頭の行った行った。

  • 中京9R

 オースミダイドウでしょうがないだろうなぁ。タキオンプリンセスがヴィバルディを破った内容も良かったんだけど、タキオン産駒の昇級初戦にぶち込むことだけは避けたいので、当然馬券は見送るけれど。

  • 中京10R

 個人的に強さを見直した2頭、マルブツフジとシゲルダンプウを買いたい。
 新聞によると先行したい馬が多くHペースの見立てなんだが、それって本当かな?行きそうなのってゲイリージュピターとウォーターオーレだけで、その直後にたくさんという形だと思うんだけど。先週の競馬を見ても、前が壊滅という流れは想定しづらい。
 買うなら、シゲルダンプウとマルブツフジのワイドを保険に3連単1着・2着の折り返しの3着流しを5点ほど。アグネスクラウン、シゲルカイノセ、イセノイチ、メイショウシャフト、ゲイリージュピター。

  • ローズS

 結局、中山も中京も良馬場かよということで。当たらない重賞は簡潔に。
 ◎アドマイヤキッス
 ○ステラマドレード
 ▲ソリッドプラチナム
 △パーフェクトジョイサンヴィクトワール
 消フサイチパンドラ

 フサイチパンドラは馬群での競馬を試す云々。そこまで精神面強くなってないと思うんだけどなぁ。しかし、それで良い競馬が出来るようなら、本番でも買いたいわけだが。トライアルはアドマイヤの勝負服が似合うようです。

 ◎インテレット
 ○フサイチジャンク
 ▲ミレニアムウイング
 △ミストラルクルーズトウショウシロッコ、テンシノゴールド
 消マツリダゴッホ


 個人的にはマツリダゴッホはそんなに強い馬だとは思ってなくて、しかも今回の距離延長は微妙だと。直感的にはミレニアムウイングだったけど。テンシノゴールドは中山で3着以内に入るようなら菊花賞でも。

 ミレニアムが連対すれば菊花賞でも買うけど、今の所、この中から菊花賞を買いたい馬はいない。