月曜予想

 FIの総集編を見てると予想なんか出来ないやwwwおもすれぇ。FIはシューマッハ全盛の時代しか知らない俺でも十分に楽しめるな。競馬もそうだけど、個性がなくなった時代っていうのはどうして生まれたんだろう。野球も競馬もFIも。サッカーもJリーグ開幕当初に比べたら個性がなくなった気がしなくもない。今から思えばダイタクヘリオスとかダイユウサクとか個性の塊みたいなモンだし。それぞれが変わったこともあるのかもしれないけれど、マスメディアの取り上げ方が変わったのかなぁ…。


 神戸新聞(杯)は出遅れ、大外捲くり、直線垂れるの12着ぐらいの出来。これまで色んな新聞社受けたけど一番出来なかった。GIクラスの方が筆記試験簡単だったのに、なんでだろう。


 明日の中京は雨模様ということで。メンバー的にも騎手的にも微妙と表現しようがないし、それは札幌でも同じなんだが。まだ札幌の方が買いたいとは思わせる。

  • 札幌7R

ルクアルボーレが相手に恵まれて必勝体制。これの単勝が1.5倍。これを安いと見るか、持ってるだけで1.5倍に増えるとみるか。相手が絞れないだけに、買うなら単勝なんだけれども。

  • 札幌10R

 札幌1500mの圧勝経験があるファインセラが間隔開けて立て直してきたから買いたいと思ったらそこそこ人気してる(2人5.0倍)みたいで。アドマイヤディーノと組み合わせるかエレスサールにするか。悩ましいなぁ…。

  • 札幌11R

 タイムパラドックスに関してはもうピークが過ぎたと思うので圏内から外し、パーソナルラッシュも59kgで休み明け2走目ということで割り引いて。ジンクライシスも相手なりとはいえ、地方を使ってきたっていうのはやっぱりマイナスだろうし。短縮はもちろんプラスだけれど。

 ヒシアトラストーセンブライトを軸に、サカラートタガノゲルニカだと思ったけどこれはフツーの予想だしなぁ。思い切ってオーガストバイオでも行ってみようか。

  • 中京11R

 今年の3歳勢は少し物足りないけれど、マンノレーシングの中京適正の高さ(1戦1勝)は見逃せない気がする。って、1番人気かよ(笑)ケン濃厚。


 月曜は家でツラツラと文章書いてる予定なんでテレビ見ながら実況するかも。馬券は出来れば買わないでおきたいところ。では、また。