またニードルはマイナスか

 「イアオニードル、-14kgです」ってテレビから聞こえてびっくりして振り向いたら首がキーンってなった。またマイナス体重かよ。京都でグランプリスターに迫った時が484kg。あの日のパドックでもギリギリだっただけにどうか。ダートは前残りだし、行き切れば粘れるとは思うが。

 東京は大外の蛯名さんが圧倒的人気。まぁ人より馬を信頼した馬券だろうけど。ということで、
 ◎ジャガーノート
 ○ヒカルバローロ

 は確定。馬連を保険に、儲けを見出すのは3連単の3着荒れ。東京コースで3着以内に入った馬がなぜか少ないので、以内に入ったことのある馬を中心に買う。
 筆頭は、ウインプレジールとセイウンタイヨウ。

(1) 東京(土) 12R 馬 連  03−15 500円
(2) 東京(土) 12R 3連単 フォーメーション 1着:15
2着:03
3着:04,05,07,11,14 各100円(計500円)
合計 1,000円