日曜競馬

 6時に寝て8時起きの生活が続くとしんどい。


 あれだ。ずっと狙ってきた馬を当日の8Rで外枠が来なかったからって切ったら案の定3着でみすみす取り逃がす気分てのは最悪。なのにシーキングザダイヤはどうせ2着だから内枠に流せばって安易な考えで当たってしまう複雑な心境。周りの方々がフィールドルージュに厚い印を打っているのが切ない。「なんであんなに言って1円も買ってないんだよ!」ってツッコミはなしで。本人が状況を飲み込めている。


 返す刀で買った京阪杯は2-3着。善臣で連勝してきた馬だから乗り替わったらマイナスだと思って切ったら、むしろ善臣でも勝てていた強さをみせつけられる羽目に。またも渡辺軸で当たらず。


 さらに返した刀で東京最終へ。GI後の武豊は買いってことで信用したらアラアラ。短縮エリシオ芝外枠なんだから単勝ぐらい買えよって話。


 返す刀が惰性で働き京都最終へ。ファランドールが超スローに持ち込み楽勝してくれたが、関東の隙間産業職人成金・ナカタテがケツの方で溜め殺してアウト。ここは都であってみちのく福島じゃありません。


 やたらと紙面に喉鳴りの文字が躍る。目の前の餌に飛びつくのがマスコミの習性とはいえ、橋口ショックは今後の競馬界の情報開示に一石投じることになってくれれば。そんなことがあったおかげでディープインパクトが絶好調と言い続けてたのに実は喉やってましたという嘘コメントが消えたものあれだが。新聞のコメントなんて妄想とこうなってくれたらいいなぁの集合体みたいなモンだからあんまり信用出来ないな、やっぱり。あと、ハークツライは負けたら年内で引退ならそれも先に言っとくべきだと思うが、そこらへんはどうなんだろう。

  • 日曜予想

 買いたいレースがあまりない。クランエンブレムが勝つのとか分かってたけど1.0倍じゃコロガシも出来ないし。ピサノさん家のデイラニは怪しい香りが漂っているからジャドールの単勝で攻めようかどうか悩む。


 京都6R
 エイシンハンコックの力が抜けているとして。安倍幸だから8枠が良かったんだけど、前に行きたい馬が多いから展開的にも向くだろう。トラベルシチーはダンジグの○×か?