日曜予想

 土曜は若干ながら勝ち逃げ成功。先週、万葉Sで取り戻した分を最終で持っていかれたその反省を生かした。


 負けるとわかっていても、買いたい馬がいる〜Feel Live.というキャッチがあるかどうかは知らんけど、アドマイヤフジオースミグラスワンの現役一番追っ掛けホースが初めて一緒に出てきたので、これを買う。本当はトウカイエリートとかトウカイワイルドとかサンデー産駒の重賞初挑戦馬を買いたかったけれど。

  • 日曜予想

 ◎ローブデコルテは北海道でナムラマースとそれなりの競馬をしてきた。熱発明けの京都ではのんびり外を回した分だけジャングルテクノに最後競り負けた。阪神JFでは内と前に行った馬が上位を占める中で大外から追い込み、差し組では最先着。内枠でメンツが楽になれば差しに回らなくてもそれなりの位置で競馬が出来るはず。
 ここまでの牝馬路線は、阪神JFが相当にレベルの高い一戦で、その上位馬とダイワスカーレットがクラシックを争う位置にいると思う。その中で、展開不向きの中で4着まで詰めてきた内容を評価したい。あとは、アンカツさん。

 ○テイエムオペレッタアドマイヤベガ産駒で競走意欲の高いタイプ。前走は逃げたエイシンイッキを最後まで捕まえられなかったが、牝馬同士に替わって。岩田神も二度目でもう一押し利かせてくれないか。

 一発頭という意味で▲評価のニシノマナムスメ。初戦の内容からすればテイエムオペレッタよりも上の評価をしてもいいんだけれど、そこは一戦一勝の牝馬。何が起こるかわからない。楽に先着したタガノグラマラスがそれなりの競馬を続けている。そこから計ってもここで十分に足りる計算。


 ファンタジーSの時と馬場と展開が全く違うので同列には扱えないが、スマートカスタムに京都の芝は合わないのではないかと。4角から動けなかったし、重い芝適正が高い。上記に挙げた馬の方が軽い芝適正はあると思うだけに割引。

 バクシンヒロインは前走で不利がありながら4着。ただ、本田さんで正月競馬もやられまくってるだけに買いたくもねーよと、馬以外の所で消したい(笑)


 馬券は◎からの馬連を中心に。一応、本線は◎ー▲になりそうだが。