ボーラー完勝

 初ダートのメイショウボーラーにあれだけの走りをされては参りました、というしかない。血統的にタイキシャトル×ストームキャットに姉ニンナナンナだから、走っても不思議ではないけど…。祐一なら逃げなくても競馬が出来るのが利点だろう。

 2着のエンゲルグレーセが頑張るのも謎だし、サミーが思ったよりも伸びきれなかった。勝ったメイショウ以外は完全に凡戦だから、あまり振り返る必要もないだろう。

 シンザン記念ペールギュント軸で問題なさそうだけど、対抗にしようと思っていたマイネルハーティーは鞍上の安藤勝が酷い。あんな騎乗ばかり続けては八百長かと思われるような乗り方してる。本当に買うと損するわ。金杯の日にシンデレラボーイで感じた不安をまだ引きずっている。しばらくは鞍上が買えない。

 ということで、ペールから→ライラプスディープサマー・デンジャラスぐらいで。