日曜回顧

 もう書く必要はないと思うけど日経新春杯外しました。あの予想の仕方でどうやったら外すんだと思うかもしれないけど、最終的にはナリタ1着軸で2着と3着にマーブルとストラタを固定した2点しか買わなかった。実は前の日の夜にゲーセンで2500円使って、3連単BOX24点買う金がなくなったんだよなぁ。過ぎた事は忘れるしかないけど、半年前から、いや一年前からマーブルチーフを待って俺にとっては辛い結末だった。

 ナリタセンチュリーは不利受けたけど、本当に調子がよければあの瞬間に突き抜ける脚があるはずなんだけど、まだ完全ではなかったんだろう。京都記念シルクフェイマスが勝つはずだから、そこに出てきても見劣りはしないし、もう一度狙ってみよう。
 マーブルはまたしばらく買えない馬になるかな。京都記念では京都外回りだから100円だけ買うよ。
 ストラタジェムは力負け。だけど条件なら十分に上位の馬だけに勝ち切るまでは上手い騎手に頼る部分があるが、すぐにOPに上がれます。

 京成杯アドマイヤジャパンが快勝。不良馬場も問題なく力強い走りを見せてもらった。あれだけの競馬が出来るなら、クラシック路線で十分に楽しめる。ルーク君から期待馬が登場です。
 モエレアドミラルは一瞬いけると思ったんだけど、坂あたりでパッタリ。思ったよりも後脚の踏み込みが浅かったし、まだまだこれから成長していく馬との印象を受けた。まぁダートに出てくれば勝てる。

 シックスセンスはまとまり系だから後ろから他馬を気にしない競馬すれば突っ込んでくるかもしれないけど、これから上云々言うほどの馬ではない。弥生賞使っても3着争いで、メテオバースト級。
 コスモオースティンに期待したが、この馬場と流れをもって3着では完全に力負けだった。

 今日の馬券
 京成杯◎モエレ○Aジャパン△コスモオースティン -400円。
 新春杯◎ナリタ○マーブル△ストラタ 切りサクラ -200円。
 京都12R◎サワノ○セイウン△ヤマノサンデーズ -1200円。

 2005年 購入12400円 回収3480円 回収率28% 恥ずかしい結果だ。