日曜回顧

 今日は朝の6時に帰宅して、寝て起きたのが9時前。流石に馬券買いに行く意欲は湧かなかったので朝からHPを進めてました。POは今日分までの更新、サークルの予想陣の為のblogスペースを作ってありますが、日常の日記的な役割も果たしていると思いますので、ドンドン観てあげてください。で、本当に些細な事でもいいですから、コメント残してください。それが、より良い文章・内容に繋がる最大の秘訣だと思います。HPの管理人としてだけでなく、blogや日記を書いてきた一人としてお願いします。

 予想陣は来週以降、もう何人かblog書いてもらう予定です。また、書きたいという人があれば連絡してください。印だけの予想でなく、根拠を書いてくれるならOK出しますので。

 HPの活性化の為にレース回顧を復活させる予定で、ビデオを見直すようにしてます。AJC杯はクラフトの強さだけが目立ったレース。本当に良い馬になったと思う。次はドバイかもしれないけど、馬が壊れないことだけを祈ってる。詳しい回顧はHPへ。

 来週は土曜・日曜共に夕方からバイトの予定で、しかも日曜はゼミの集まりが昼からあり、その資料集めをしなければいけないので、日曜に競馬に行くのは無理っぽいですね。まぁ行ければ土曜の朝だけになりますが、京都やってる間はパドックで馬を観たいのが本音。馬見ないとわからないのが俺の予想の真髄ですからね。

 週末の注目馬はスパイキュールの2着流しです。相当な大物だと言われてるけれど、岡部さんが乗れば2着までしかないでしょ。負かした相手がローマンエンパイアアドマイヤベッカムではそこまでの評価は出来ない。ある程度崩れないで走れるとは思うが、重賞に入っても圧勝できるかと言えば、まだ信用していなし、ベテルギウスSの時もOP特別だから◎にしたような馬なんで。出来ればペリエじゃなくて岡部さんに乗って欲しい。