土曜予想

 土曜はまともなレースがなく、競馬参戦が日曜になって正解。日曜も終わってるメンバーだけど。

 京都9R 春日特別
 前走は56kgと1400mという距離が合わなかったエメラルドアイル。今回は得意の京都1800mになって相手にも恵まれた印象。少頭数の恩恵も受けて連はあるだろう。

 相手はワイルドスナイパーとブレイヴスペシャル。ワイルドは北海道限定馬なんだけど、このメンバーなら能力で3着以内にはこれると思う。昨年の8月28日以来でも仕上がっていれば。ブレイヴは時計の速い競馬は得意の印象。ワイルドとは対極的な位置にいる馬を指名するのはどかと思うけども能力信頼。

 京都10R 寒桜賞
 抜けた馬のいない3歳500万下条件。昨秋にマイネルハーティの2着に好走したエネルマオーがダ→芝替りで浮上する。前で競馬すればギャラントのようにシブトイ馬だと思う。

 京都11R すばるS
 本命対抗候補だったサカラートサミーミラクルの2頭が揃って除外。その時点でかなり観る気が失せたんだけど、残ったメンバーで◎はエコルプレイス。かなり後追いになるけど、この条件の相性のよさを信じた。前が速くなるのは承知しているが前残りの馬場になりそうだけに。
 対抗はアグネスウイング。前2走が本来の走りではないし、今回も特別変わったという話を聞かないが、このくらいの条件なら勝ち負けしてほしい心情で。

 東京11R バレンタインS
 去年はメジロダンダークが勝ったレース。けんじと純とこのレースの話をしていたのを覚えているし、その話は日記時代に書いた。中山では粘れないニシノシタンが東京に替って粘り増す。フェミニンがそれほど行かないと思うので単騎逃げでニシノが勝ち負け。
 相手はアサクサキニナルかな。メインで先生を買うのは気が引けるが馬はこのクラスでは上位。買わないので以下は省略。