雑談

 今日は1Rから最終まで淀で過ごしてました。1Rが¥はとってマイナス。2Rは(消えた)予想通りサンシーズンとステラバスクから3連を買って、バスクが4着に沈んで1-2-4着で万馬券逃す。この時点で全てが終わっていた気がする。

 アドマイヤフジは残念だった。密かに描いていた、きさらぎ賞毎日杯青葉賞→ダービーの路線が夢となりそうだ。まずは500万下からか。でも着差がないように後一歩で重賞取れる馬なんだ。故障さえしなければ絶対にもっと強くなる。フジ絡みで6000円負けて、この馬に関する負債額が1万を超えてもまだまだ追いかける。

 フェブラリーSと言えば、マイナー血統が活躍するレースだった。ウイングアローが勝った年。ノボトゥルーが勝った年は一桁多く勝った思い出がある。それだけにフェブラリーSは好きなレースだったが、アグネスデジタルが勝ち、トゥザヴィクトリーが粘り、アドマイヤドンが勝ちサイレントディールが追い込むフェブラリーS。芝のレースで勝ち負け出来る馬が多く出走しだしてから、レース質が変わったのだろうか。

 連勝で勢いに乗るメイショウボーラー復権を目指すアドマイヤドンカフェオリンポスパーソナルラッシュトップオブワールド、4歳ダート世代の最強はどの馬か。展開向けば恐いユートピア。ドバイに続く道となるかマイネルセレクト。ダート路線はかなり地力がついてきたと思う。一週前追い切りをみたが、アドマイヤドンが坂路でもの凄くいい動きをしていた。
 そんなに馬券は買わないと思うが、今年最初のGⅠ。非常に楽しみにしている。詳しい予想は明日以降になると思う。