ちょっと更新

 去年の日記を見ているとドン・ストロングブラッドユートピアスターリングローズあたりで悩んでたよう。サイレントディールの名前も出してはいるけど、安いからという理由で切ってた(笑)

 2度の圧勝でもメイショウボーラーを推しきれないのは、去年の弥生賞皐月賞NHKマイルの一連の流れ。弥生◎、皐月△、マイル◎で挑んだ俺には、マイルCの直線で特に切れるわけでもなく、ダラダラと脚を伸ばすシーンだけが焼きついている。ダートならそれを払拭出来るというが、果たしてそうだろうか。それでも前哨戦で破った根岸S組みには逆転を許さないと思うので、ここから別路線組を中心に考える。

 ドンとの2頭軸で行きたいんだけど、この馬が内枠で揉まれながら馬群を捌いてくるシーンが浮かばない。去年も大外を回って差し切り。JCDも外を回ってる。もし内枠を引いて最初から揉まれた場合。どんな競馬になるのか。俺は馬が投げ出す可能性が高いと思ってる。

 タイムはコンスタントに力を発揮できるタイプではないと思うし、パーソナルも安定しない。でも力は秘める。こんなタイプが一番買い難いし、シーキングも悩ましい。

 けど、今の時点ではドンが外枠引いたらドン・ボーラーの2頭軸で勝負しようと思ってる。カフェオリンポスとかも強いと思うけど、チャンピオンレベルの力はないと(鞍上を含めて)。

 今週は土曜に競馬場行くが特別にはまともなレースないなぁ。午前中の未勝利や500万下を時計理論で買うのが良さそう。去年の今頃は平気で諭吉を賭けていた自分が懐かしいよ(笑)