企画提示&POG情報(35)

 木曜なので出走予定馬の更新をトップに載せようかと思ったが、書きたいことがあったので。馬を持とうと思ったけど、やっぱり高いなぁ。馬を見る目に自信が有るといっても、しれてる程度だし、一人で持つわけにも行けないから、協議を経てっていうことになるんだろうけど。

 調べた範囲では1月に3000円前後の維持費、入会料が2万ぐらい。一口買う費用が一頭あたり5万とすれば…口座にざっと10万は欲しい所。今から持つのは難しいし、今年の夏のデビュー組の募集は締め切っている所もあるし。10人この企画に賛同してくれる人がいれば、本格的にやろうかとも思うけど、一人1万で毎月1000円の徴収を実施すれば2年目以降はもう少し頭数も持てるかもしれない。その頃には俺達は大学を卒業している頃だけど、馬を通じて続く関係って言うのも素敵じゃないかな。

 10人は無理でも8人ぐらいでもOKだけど。そのためには、まず金稼がないと。日雇いのバイト本気で考えそう。というか教習行かないと。