雑談

 じゅんからのカキコがあったけど、ペールギュントは、けんじの馬で、じゅんの指名馬は「キングストレイル」です。がっかりしないように。スプリングSペールギュントは先生騎乗だから、ある意味ガッカリなんだけどね(笑)
 POには関係ないが、ヴァーミリアンスプリングS皐月賞の鞍上にデムーロを確保とのこと。これでこの馬も切れなくなった。スプリングSは雨降らなければヴァー>ペールで。もちろんその差は鞍上w

 先週の中山ダート1800mでカネヒキリ単勝1.3倍に応えて大差勝ちしてたけど、この馬はモノが違うかも。休み明け前の芝を観ていないから比較は出来ないが、未勝利に出て来た時は、こんな馬がまだ未勝利に居たかと思ったぐらい。単勝59倍もつくのを確認せず、ステラバスクとサンシーズンからの3連複を大量に持ってただけに悶絶したが。けんじにパドックからメールしているから一応後出しではない。条件圧勝→OPただの馬の可能性はデピュティの系統だから否定できないけど、ある程度の時計が出てるからスシトレインの二の舞はないはず。

 ジェダイトはチューリップには出ないでフィリーズレビュー濃厚。先週に自分で書いたのを忘れてた。そうなると、ディア→オリエントは堅いな。

 ネタがあれば追記という形で書いていく予定。今日はとにかくのんびり過ごしたい。