重賞予想改

 このレースが終わる頃には桜花賞の順序立てをしなければならないのに、このレースですら予想が難しい。エンドスウィープの○×理論から阪神JFでは対抗に落としたラインクラフト。そのJFは1400mからの延長、坂コース、格上げ。この条件がマイナスに働いたと思う。坂は経験したし、得意の1400mに戻る。今の阪神は予想以上に馬場が良くて内ラチ沿いはかなり固い。ここを通った馬は簡単に止まらない。前走は安全運転で中団から進めたが今回は5番手ぐらいで競馬しそう。桜花賞で消したいから、ここで◎にしておく。
 権利の欲しい馬がここで仕上げてくると見て○デアリングハート。外枠の方が競馬しやすいのかと思った前走が案外。中枠より内の今回は再度注目。母父ダンチヒ阪神向き。
 以下、カシマフラワーエアメサイア。短縮のジェダイトだが、騎手さえ合えばむしろオークスで楽しみじゃないかなぁと方向転換。そういう意味でここは注目している。

 放牧明けからピリッとした競馬が出来ないディープサマー。馬場が重くなった方がいいのはもちろんだが、それ以上に距離が長かったのかもしれない。朝日FSでは残り1Fまで頭もあるかという手応えだった。中山は問題なしと見る。内が良いから内枠も合う。
 アイルラヴァゲインは母トキオリアリティが1200mで強い馬だった。アイルは新潟の2戦の内容からワンペースで走る馬と推測。
 前半の時計が速くても後ろからは差せる馬場状態でもないとも思うのでこの2頭が中心。

 明日は早朝よりソフトボールの開幕戦のために競馬が観れそうになく。夕方からバイトが入ってるので更新は夜中かな。来週もバイトを頼まれているので競馬には行けそうにもなく、馬券が本格的に買えるのは4月の頭になるか、大学と教習の関係から京都開催が始まる頃かも。