回顧

  • フィリーズレビュー ラインクラフト完勝。これで本番消しの布石が出来た。JFに続き前哨戦で完勝。今回の場合は接戦で疲労が残りそう。今回坂でも伸びた所を見ると、JFの敗因はやはり1400m→1600mの延長だろうな。決して走れない訳ではないが、圧倒的1番人気に値するかというと疑問だね。問題はこの馬を負かせる馬がいるのかどうか。探せない場合は13番枠から買う。
  • クリスタルC 先生ワロスw ゲートが開いて1秒後ぐらいに「頭はないなぁ」と。結果は出遅れ→追っ付け→前詰まり→脚余す。先週のアンカツみたいな競馬。東西の宝だ。関東のテレビで岡部元騎手が「馬に力があったから3着まで来れた」発言。先生は荷物ですか(笑)

 ディープサマーはここが最大の狙い所だったのかな。距離短縮でヘイロー系の走る中山で前が止まらないで包まれない競馬。全ての条件が揃っていた。もちろん次はC評価。

 ヨシトミGⅠと呼ばれるGⅢがいくつかあるが、土曜にフラワーCがあるために日曜のスプリングSは本気出さないだろう。ペールギュントには可哀相だが、来週も笑いを提供してくれそうだ。◎はラジオたんぱ杯の勝ち馬ヴァーミリアン、相手はマキハタサーメットエキゾーストノート、一応ペールギュントスキップジャックまで。これも当たりそうだな。

 何かあれば、夜中に帰ってきてから書いておきます。