雑談

 エキゾーストノートの骨折が判明。左トウ側手根骨の骨折ということで全治は3ヶ月ぐらい。父エーピーインディ×母父ストームバードということで、中山1800・2000mでは恐いなぁと思っていた1頭。今回はアンカツということで切るつもりだったので、勿体無いというか何と言うか。

 さてさて、この馬の所属先も今話題の角居厩舎。先々週までは11週連続勝利の記録に挑むみたいな偉大な記録まで見えていた厩舎なのに、その記録がかかったチューリップ賞ディアデラノビアが不利を受けて負けて途切れてから…。前兆はデルタブルースが故障で阪神大賞典春天を断念した辺りから来ていたけれども。今週もフラワーCのシーザリオ、そしてこのエキゾーストノートでクラシック路線に名乗りを挙げようと思っていた矢先の出来事。

 そのフラワーCはラドランファーマで複勝圏内は大丈夫と思って、ワイドでシーザリオ・ウェディングヒミコへの2点に留めようかと思っていたら、日刊メールの想定にシーザリオの名前がない…。まさか回避ではないと思うんだけど。明日にならないとわからないか。馬体写真見れば、この後者2頭は強そうに見えた。ラドラン頑張れ!!

 水曜追い切りが入って来た。え〜っと、ヴァーミリアンは51.5―14.1(一杯)。また微妙に上がりの掛かる動きしてくるなぁ。対するペールギュントが51.3―12.7(一杯)で動いたことを考えると、ヴァーの動きは物足りない気も…。密かにスキップジャックも南Wで83.0―36.8―12.5(一杯)。こちらも問題なしの仕上げ。スキップは2歳時に比べるとかなりしっかりした造りになってきて、朝日FSからの3ヶ月はこの馬にとって大きな期間だった。
 他にはマキハタサーメットもDWで80.0―12.5(一杯)。この馬は確か調教も走るタイプだから、いつも通りかな。

 週末は雨が降らなければ、この4頭でも軸はスキップにしそう。雨が降れば去年の追い込み競馬の再現と見てペールの評価を挙げるけど、良馬場で行われるなら、高速馬場を考えると先行馬重視で馬券は組みたい。

 トッシュ君とも話したけど、ここはアイポッパーで行こうかな。リンカーンが馬体増なら好勝負になるだろうけど。後は、サクラセンチュリー。結局、この3頭って結論になってしまう。このレースはもう考えが固定化されてるから買うべきではないかな。

人気blogランキング