雑談

先程、武豊騎手のHPであった発表だけど、海外遠征を含めた今シーズンの後半(秋GⅠ3戦)の騎乗依頼を藤沢先生から頂いたと。宝塚はケントが無理な時のみっていう依頼らしいが、インターナショナルSは白紙じゃなかったんだなぁ。宝塚のアドグル・もしディープが一冠でも取るような馬なら秋シーズンは完全に路線が被ると思うんだが、その辺はどうするのか。ジャンポケ・ファインで被った秋みたいな状況が繰り返されそう。

 回顧はしてないけど、競馬のビデオは観てる。中山の芝はやっぱり、かなり内有利の馬場になってる。今の段階でこれだと皐月賞の時には完全な先行有利の馬場になってしまいそうだ。といっても、日曜はサンシャインSとクリスタルCしか観ていないんだけども。フサイチアンテウスでは能力が足りないのかもしれないが、全く差し脚を活かせていない。一方でコパノフウジンや最内から進めたエイシンヴァイデンが上位に食い込むような馬場。まぁタイキダイナスティが粘り込んで、ヤマニナラバスタが届かない馬場な時点で完全内有利だけど。

 ので、急遽土日の中山競馬に参加しようかという気になってきた。フラワーCはもちろんラドランファーマ軸で問題ないだろうし、スプリングSはこの馬場状態で多頭数+鞍上が先生→ペールギュント3着。という図式が出来上がるし、完全に乗れていない安藤勝と勝負の流れの悪い角居厩舎のエキゾーストノートを外せば、ヴァーミリアンマキハタサーメット、休み明けが合いそうなスキップジャックでいいだろう。スキップは朝日FSは内枠が仇になったけど、バラゲーみたいなタイプで休み明けに全能力が発揮されるタイプだと推測。実はデムーロも今開催はあまり乗れてないんだけど、馬の方を信じてみる。関西から有力馬が何頭か行く以上は、B評価つけたけど、ウインクルセイドでは比較対象にならなさそう。

  1. 騎手編

 某所からパクったデータを紹介。
 武豊  25−4−4−4−0−4  
 安藤勝  9−1−1−2−1−5
 柴田善  7−9−3−0−0−1

 上記は1倍代人気の騎乗成績。アンカツ酷い+大先生さすがです。豊とは大違いの成績(笑)

人気blogランキング