雑談

 今年一番の忙しさでヘトヘト。すっかり勝浦がド下手な騎乗したのも忘れるぐらいの忙しさだったよ。まだ根に持ってるけど、馬場の読めない騎手は買わない方がいいな。

 一方で週始めにけなしたウインクルセイドを買ってる辺りは冴えてたのに。ここで一頭軸を買ってるのに、阪神最終ではケチって外す始末。正直馬券下手もここまでくると神の領域。

  • 宮記念

 ◎◎プレシャスカフェ。◎が二つ。自信の本命。相手は阪急杯と追い切りを見てから上げるか下げるかを判断するけど○ゴールデンロドリゴ。正直一杯買っても当たる気がしないから、プレシャスから好位直後にいる馬に流す。

 ローゼンクロイツが能力あるも、坂への適正とアンカツの調子を考えると絶対視は出来ない。◎はコンゴウリキシオーかな。ローゼンはここで3着以下に負けるようなことがあって、2勝以上馬が勝つようなことがあれば皐月賞除外→DBトライアル絶対の権利取りを余儀なくされるだけに。
 毎日杯はロベルト祭りだったレース。何年か前にトップガン産駒を買い占めてた俺横でルーク君がナリタブライアン産駒のダイタクフラッグで高配当をゲットしてた。血統派の俺がブライアンの血統を忘れて馬券を外した良い思い出。
 ということで、○ケージーツヨシ(岩田)で。

 未定。ただ好位直後馬が有利だな。

  • 予定

 来週も競馬場までは行けず。教習とバイトとソフトがあるので無理っぽい。ただ、足を怪我してる関係でソフトは行かないかもしれないけど。左ひざが曲がらない(曲げられない)ので、実はクラッチも踏み切れないんだけどね。