雑談

 桜花賞の登録馬が発表された。PO関係の予定馬はペニーホイッスルジェダイトのみ。前者は先生で、後者は除外対象とポイント圏内は厳しそうだ。

 皐月賞のトライアルが全て終わり大体の予定馬が出揃った。アドマイヤジャパン(ルーク)、ローゼンクロイツペールギュント(けんじ)、マイネルレコルトアドマイヤフジ(りある)の5頭が予定。ダービーを目標にしているのがイブキレボルシオンとグッドネイバー。これもけんじの馬だけに最有力候補には変わりなく。そろそろ賞品の方の選定もしなきゃな。

 来期のPOに向けて2歳馬の情報集めも進めてます。まぁ今年の1位はベガのサンデー最後の産駒で行くと決めてるので(笑)これは譲りません。

 今週末は大阪杯とダービー卿。前者はアドマイヤグルーヴアドマイヤドンの対決。これにメガスターダムサンライズペガサスハーツクライあたり。サイレントディールは厳しい。ここに挙げた馬たちも信用出来ない面々で、観るレースになりそう。

 ダービー卿CTは上昇気流にのっているフジサイレンスが突き抜けて欲しいと思っている。ダイワエルシエーロがダートでも悪くない走りをしてるのが印象的だったけれども中山マイルは??

 けど、週末は忙しいと思うのと桜花賞皐月賞に向けて2500円を浪費したくないので、今週はケンの予定。明日以降も昼・夜は忙しいので…。