日曜

 今週の日曜は天皇賞京都競馬場に行く予定だけど、土曜がゼミの補講+コンパらしいので、どうしようか悩み中。京都まで帰ってきて1Rから行くよりも、大阪で泊まって誰かと競馬場まで向かった方が楽かもしれない。

 ので、天皇賞観に行く方、連絡よろしくお願いします。

 ここ最近、天気予報を全く見ていないんだけど、週末は雨なのか?晴れていればシルクフェイマスヒシミラクルで鉄板だと思ってるんだけど。あくまでも良馬場限定での予想だけども。雨が降ったらシルクは絶対にいらないからね。
 大阪杯組はいらないし、大賞典組もマイソールサウンドに負けた面子なんて買う気がしない。アイポッパーもこんなもんかという印象だし、サクラセンチュリーは距離が長いような気がしたし。それならば、トウショウナイトが前々で無欲に競馬すれば。もう天皇賞って、一線級のハイレベルな争いの競馬じゃなくなったのかな。寂しい思いがするが、それだけにヒシミラクルに期待している。

 軸はダンツキッチョウで問題ない。母系のヒンドスタン・セダン・パーソロンなんて字面だけを見ると歴史を感じるけど、それにサンデーを組み合わせて眠った血を爆発させる作戦か。一瞬の切れ勝負になると分が悪いだろうが、切れないメンバーが揃ったし3連単の軸確定。

 芝で壁に当たった2頭、シンメイレグルスカネヒキリ。この2頭の争い。今年は去年ほどダートに注目していないけど、この2頭は抜けてるだろう。土曜のゼミの最中でも結果チェックするよ。

 桜花賞負け組と出れなかった馬達の権利取りを賭けた一戦。桜花賞からはアンブロワーズライラプスマイネコンテッサが中心。この3頭にラドランファーマがどこまでやれるか。これ日曜か。3連単の取り方を競馬場で披露できるかも。

 じゅん君、けんじへ。久しぶりに女の子と競馬でも楽しみますか?(笑)