雑談

 レースパイロット繋靭帯炎を発症しオークスを回避、休養らしい。まだ正式なソースが出ていないから本当かどうかわかんないけど。まぁ蝦名のあの乗り方では掲示板までっていう印象だったから、馬券的に影響はないけど、けんじドンマイ。

 それからデュランダルも蹄の調子が良くない為、春は全休とのこと。安田記念はこの馬からと思ってただけに、さてさて…。

 そうそう、ゼンノロブロイ武豊騎乗が先日発表されてたけど、ディープインパクトとの兼ね合いはどうするんだろう。ロブロイは秋シーズンに海外遠征をする気はないみたいだし、ディープは菊花賞の後は当然JCに向かうだろうし。贅沢な悩みだ。

 サクラセンチュリー春天回避。まぁ前走の阪神大賞典では、距離なのか坂なのかわかんないけど、逆転は難しそうな走りしてただけに、これも問題なし。