土曜予想

 PAT残金が9900円。来週は競馬しない予定なので、今週で全部負けてもいいや、という気持ちで挑んでみる。けど、週中から考えていたのは、ワイドで当てに行く馬券のことばかり。

  • 京都6R

 ダートに戻って安定した成績のウォーターダッシュ。前に行きたい馬で他に同型もいない今回はスンナリと端へ。ウインサウザーで残したように不調でも前に行く馬は残す今のアンカツの乗り方にも合うだろう。
 相手はニシノウラシマ。アグネスワールド産駒は切れない代わりにダラダラとバテない脚が特徴。それだけに斬れる馬のいないダートが主戦場になる。それだけに距離の融通も利いている。同馬は2走前の惨敗が不可解も、それ以外は安定。
 馬券はこの2頭のワイドで。

  • 京都7R

 血統的には阪神の方が良さそうだったヴァーチュは坂で案外の粘り。むしろ平坦の方が向くのかもしれない。対抗は今回も内枠のナムラシゲコ。馬体のラインだけをみれば、この条件でも上位にいる馬。芝・ダートを問わずに走れるし、ゲートさえまともなら。
 シゲコの頭はなさそうなので、ワイドとヴァーチュからの馬単で。

  • 京都12R

 不向きの東京に加えて出遅れた前回は参考外のヤマノサンデーズ。今回はいつものメンバー構成で、先手争いはいつものツルマルバクシン。この2頭がお互いに似たような競馬しかしないので大崩はないだろう。相手はスーパーボスと外枠ですんなりのノボリハウツー
 馬券は上記2頭マルチのヒモ2頭への3連単

 ケイアイヘネシーシルクネクサスがいるので極端なスローにはならないだろう。調子は戻っているものの気分がのらないヴァーミリアンと巻き返しのあるコンゴウリキシオーが恐いが、ここは、アドマイヤフジの素質と破壊力を信じる。
 相手は、スペシャル産駒のインティライミ。新潟2歳Sは出遅れて大外を伸びるも届かず、2走前は休み明けで伸びきれず、一叩きの前走は完勝。調教抜群の今回も調整は順調。
 馬券はフジとインティのワイドを中心に。

 大混戦のダービートライアル。強い相手とやりながらそれほど負けていないタガノデンジャラスアスカロンの争いか。個人的にはPO馬のビッグタイガーに権利とって欲しい。

  • マイルC

 1分33秒台と34秒台では大きな違いがあることが発覚。近年前走マイルを33秒台で来た馬はマイルCであまり成績がよろしくないようだ。今年の該当馬はラインクラフトとデアリング、NZT上位好走組。やっぱり残るのはペールギュントだけか。