狙いズレ

 半年振りぐらいに会った競馬友達と予想の話をしている時に、面白いことを言われた。

 友:先週の天皇賞取ったよ。◎スズカマンボで。
 り:すげぇなぁ。どう予想したの?
 友:スポーツ新聞見たけど、大阪ハンブルグCのお前の◎だろ?一回ズレて来るのはお前の予想のパターンだし。
 り:…(沈黙)
 友:その買い方で今年50万は払い戻してるんだけど。ラインクラフトとかアドマイヤフジとか。全部一回ずつ早いからお前の◎をメモって、その馬が次走出てきた時に買ってるだけ。
 り:それって昔からだよなぁ。他にも該当馬いた?
 友:アドマイヤマックスとかフジサイレンスかな。先週の新潟にフジサイレンスが出た時に、お前触れてなかったけど、今年のマイル路線では結構名前出してるよな、blogで。だから馬単1000円買ってた。
 り:前日までは覚えてたんだけど、飲み会明けで忘れてただけだよ。
 友:これからも◎だけは公開してくれよ。そのレースで来なくても次のレースで来るんだから。
 り:…(沈黙)

 こんなやり取りがあった。逆神として利用してる人もあれば、◎を有効利用してる人もいるみたいで。そんな土曜の予想に追加を。

  • 京都10R 上賀茂S

 連勝中のニシノコンサフォスが昇級の壁を突破する。今日一日、京都では結構な雨で、間違いなく不良ぐらいまで悪化する。そうなると、先週バズラインが逃げ切れたような先行有利な馬場に拍車が掛かると思うので、逃げるこの馬には有利なはず。
 もう一頭逃げるラバーズレーンは競り込まれると弱い馬なので、ニシノがいる今回は割引。
 相手は、相手なりに走れるタイラントシチーで。