思ったことを

 コメディアデラルテが骨折判明ということで、アドマイヤフジにもダービーに出られそうだ。現在で賞金順17番目。出れば掲示板ぐらいはありそうな馬だけに。
 それにしても京都新聞杯きさらぎ賞と同じようなレース振り。若葉Sの前に確かに阪神の方が合うかもしれないと書いたけど、あれから3ヶ月経っても同じレース内容では心許ない。4角での反応が悪すぎる。調子の方も、年末から使い込んでいるだけに、これ以上の上積みを見込めそうにないし、先々を考えると無理してダービーに出す必要はないのかもしれないとも思ってみたり。

 話は変わってマイルC。桜花賞馬が制した事で、これからのクラシック路線のターニングポイントになった日かもしれない。ラインクラフトデアリングハートも秋は秋華賞に戻るだろうが、今後同様の路線を歩む馬は少なくないだろう。

 安易な短縮理論で◎ペール○セイウンにしたのは改めて考えると恥ずかしい。セイウンに関してはアーリントンCのレース回顧で触れているように、突っ張ったあのフォームでは上位レベルの競馬では厳しいと思った(今回も土曜にVTR見てて思ったが)。それでも、他に買いたい馬が居なくて相対的に印を挙げたわけだけど。アイルもここで蝦名なら消しで正解だったんだろうな。それが典ちゃんで、豊と似た折り合いの付けられるレベルの騎手だったから上位にこれた。最も、父エルコン×母父メドウレイクの字面だけでマイルは長いと判断したのもミス。

 桜花賞のレベルの高さが証明されたことでシーザリオの一本人気になりそうなオークス。距離が延びた方がいいのは承知で、どうやら桜花賞の1分33秒台の競馬の披露もなさそうとなれば、この馬が軸で問題ないんだろう。相手はエアメサイアジェダイトか。エアはどんな相手と走ってもそれなりに掲示板ぐらいだとも思うし、ジェダイトもワンパンチ足りないし。

 ダービーはディープからの3連単で、相手はジャパン・ローゼン・インティ・ダンツあたりで。どうせまたサンデーの上位独占になりそう。

 昨日の見解にしてもそうだけど、レースをじっくり観てないのがモロに影響している感じ。毎年この時期は忙しくて馬券の成績は悪いんだけど、大学入ってからは本当にそう。もうちょっと、競馬をよく観た方がよさそうだ。